アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説を書いています
そのキャラの苗字を考えてください
「月」または「星」が入る苗字がいいです
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

・月影(つきかげ)


・月峰(つきみね)
・光月(こうげつ)
・星奈(ほしな)
・星原(ほしはら)
どうですかぁ?
    • good
    • 0

byakuya_2005さん、こんにちは(^ー^)



・輝月(きづき)
・光月(みづき)
・煌星(きらせ)
・流星(ながせ)

全部当て字です(^^;)
失礼しました!
    • good
    • 0

↓に出ていないものでしたら



如月(きさらぎ)・霜月(しもづき)・観月(みづき)

白星・赤星・金星・木星・星野

ちなみにウチの近所の小川は赤星川(あかほしがわ)です。
    • good
    • 0

そのまんまですが


月星さん(某メーカーと同じだけど)

四月一日(わたぬき)さん
四月朔日(わたぬき)さん
四月翔日 (わたぬき)さん
八月八日 (わたぬき)さん
十二月一日(しわすだ)さん
神無月(かんなづき)さん
月見里(やまなし)さん

星のつく苗字で変わったのは
ちょっと見つけられなかったです。
    • good
    • 0

他の方の提案する素敵な苗字に加えて、結構多く聞かれたり地名としてあるものを。



・月岡
・月瀬(ツキガセ、もしくは、ツキノセ)
・月島
・秋月
・香月(コウヅキ、もしくはカヅキ)

星のついたやつはあんまり聞かないなァ。
    • good
    • 0

どんな内容の小説なのでしょう??ふざけた感じでもいいのか悪いのか…



私の友達に星さんはいますが^^;
    • good
    • 1

たんにミスチルが好きなのでこれは言って置きましょう。



箒星(ほうきぼし)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!