アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って3ヶ月なんですが、ある男の人と喋ってはいけないと彼氏に言われ(その男性は私のことが好き)彼氏が嫌ならと連絡もとるのを止め、その男性にも彼氏ができたからもう喋れないし連絡もできないと告げました。

ある日、女友達とバーで彼氏を待っているとたまたまその男性が同じ店にいたんです。そしたら彼氏が入ってきて男性に気づき、何でいるんだ!?と怒りはじめました。私はたまたまだし、会話すらしてないからそんな怒ることないでしょ?と言ったら頬を叩かれました。
なんで叩かれたのかわからず、なんで叩いたの?と聞いたら俺が不快だったから!と言われたので呆れてその場から帰りました。

その間にメールが彼氏から立て続けに入っていて『土下座して謝る気があるなら今からうちにこい。ないなら来なくていい』とか『クズが!』とか沢山入ってきました。
私と女友達は一緒に帰ったので、メールをみせたら『ありえない!叩いた意味もわからないしなんで叩かれたほうが土下座しなきゃいけないの?』と怒っていました。
とりあえずその日は連絡を全て無視していたら翌日は一転して『俺のこと嫌いになっちゃった?』とか『ごめんね』の連絡ばかり。
一度暴力を振るう人はまた暴力をふりますか?

彼とはケンカしたのは初めてで普段週に5日くらいは一緒にいて同棲もする予定なんですが友達にはあんなことで暴力振るう人は同棲しない方がいい!別れなさいといってきます。
私も今まで付き合った人に暴力を振るわれたことがなかったのでそれまでは暴力振るう男なんて別れたほうがいい!と思っていたのですがいざ自分がその立場になると情がわいてしまいどうしたらいいかわかりません。
もう暴力を振らないと約束をさせて治ったかたいらっしゃいますか?

長文ですみません…

A 回答 (15件中11~15件)

ここで彼と付き合ったら、彼はDV男まっしぐら、あなたはDVに耐える女まっしぐらです。



付き合ってはダメです。
あなたが許して付き合うことで、彼はこれでいいんだと学習してしまいます。
自分の意に沿わないことを女がしたら殴ればいい、彼女が怒ったらとりあえずは謝り優しい男になっておけば付き合いは継続できるしね・・・と。

DVされる女ってのは、女自身にもDVを引き寄せる要素をもっているのです。
そんな男、問題外と思う DVに縁がない女ってのは、彼のような男には100%情などわきません。
が、DVされる女ってのは、あなたのように情がわいてしまうのですね・・・危険危険。

いいですか。

最大限に彼のことののしってやりなさい。
女に暴力振るうなんて最低、あんたのことを好きになる女なんて百万年待ったって出てこないよ。
あんたなんかと付き合ったのは私の生涯の最大のシミだわ。

そして、彼の前でいい女でいないこと。
トコトン、嫌な女になってやりなさい。
超高級レストランに呼びつけて、散々飲み食いして、ご馳走様と彼に全額支払わせる。
高級ブティックに連れて行き、彼のカードで買い物三昧・・くらいしてやりましょう。
    • good
    • 0

あなた、自分があなたの親なら娘になんて言いますか?


それが答えだと思いますよ。

一度暴力を振ったら絶対にその後もあります。
私は少なくとも治ったという人を一度たりとも見たことがありませんね。
エスカレートした人ならいくらでも知ってますよ。
大体暴力をふるう人は暴力を正当化します。
あなたがそうさせたんだ、とね。
だから悪いのはあなた。悔い改めて謝罪すべきなのもあなた。

ちょうどそういう追い打ちメールたくさん来てたんですよね?
それを打ってるときは彼氏さんの頭のなかでは自分が悪いとは微塵も思ってないわけだ。
この先もケンカになったら同じことになりますよ。
俺を怒らせるお前が悪いといって殴り、謝罪を要求するでしょう。
そしてその要求が通ればさらに自分が正しいという考えを固めるでしょうね。


>情がわいてしまいどうしたらいいかわかりません
いや、どうしたらいいかは分かってるはずです。100%分かってるはず
ただ少し未練があるので、ここで質問して回答者に彼を滅多打ちにしてもらってやっぱり絶対に別れるべきっていう意志を固めたいんでしょう?
彼も反省してきっと普通になりますよっていう回答が付くなんて思ってないんでしょう?


どっちかというと暴力を振う人ですから、綺麗な別れ方の相談のほうが良かったかもしれませんね。
逆恨みが怖そうなので。
    • good
    • 0

一度暴力を振るう人はまた暴力をふりますか?



はい、残念ながら事実です。
    • good
    • 0

不快だと殴る彼氏は問題。


付き合って3か月で同棲を考える貴方も問題。

飴と鞭で暴力と優しさを交互に出してくる彼は常習です。
友人の言うとおり別れるに限ります。
暴力は治りません、同棲したらもっと重症になります。
    • good
    • 0

今はまだ序の口。



感情に任せての暴力はモノにあたるのと同じなので制御できません。
これから激しくなります。

「暴力振るう男は嫌いです」と返信して後はブロックしましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A