プロが教えるわが家の防犯対策術!

お守りやパワーストーンなどが、切れたり・落としたり・壊れたりすると
何か嫌な出来事・災難等が起こるのでしょうか??
それともこれから起こる災難を未然に防いでくれたのでしょうか??

幸せの四葉のクローバーの鉢植え(すごくミニサイズ)をいただいて植えてましたが
置いてあった場所から落ちて、球根が出てしまいました。
それは茎がすごい伸びて(だいたい30センチ弱・鉢は10センチ)
で、支えきれなくなって落ちたんだとは思いますが・・・。
ってか、こんな伸びるもんなんですかね(笑)少し奇妙です(^^;

あと、お守りのストラップ(パワーストーン付)が切れて石だけが落ちました。
もちろん、針金は切れました。

こんなんが重なったのと、以前からの疑問で今回質問させていただきました!
くだらないかもしれませんが、ちょっと怖いです。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

 幸せのクローバーはおそらくそのアンバランスさが原因でしょうね。

お守りのストラップはおそらく、金属の性質で「ぐにょぐにょと曲げていると、段々硬くなってしまい、折れてしまう」みたいなことで説明が付くと思います。
 ふと悪いように思えることが続く・・・そんなことがあるかもしれませんが、そんなのはよく考えて見るとほとんど説明が付くんです。ですからあまり気にしない方がいいと思いますよ!
 未来は予測できないんですよ、占いが当たっていれば、みんな苦しんでいるはずがないんだからね。
 何事も気の持ち様です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも気が弱い性格は治らなくて(^^;
こう立て続けに嫌なことがあると、気になりました。
やはり、気の持ちようですね。気持ちが負けてたら仕方ないですね!
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2004/05/22 21:11

私は、お守りが壊れたり、なくなったりすると、「ありがとう」って思います。



何故か?それは、お守りが「悪い事」を私のかわりに受けてくれたから、と考えているからです。

縁起が悪い、なんて思った事ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そういったほうが気分もいいですし
なんか安心ができます。
ありがとうの気持ちを持つようにします!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/22 22:14

これは以前、私がした質問です。


参考になれば…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=752096

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=752096
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました!
やっぱり悪いことではないんですね♪
私もホッとすることができました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/22 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!