電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素人でして、呼び名がわからず、失礼します。Windows7で、IEを開いている時、例えば、楽天を開くと、左上隅っこには、楽天のアイコンが表示されています。楽天のアイコンは、濃い赤のような色をしていますが、当初、質問させて頂いている『矢印』は、赤にしか、表示されないのか?と思っておりましたが、たまに青になっているのも見かけていました。赤の矢印が、あまりにセンスが悪いと思っていましたので、変更出来るなら、変更したかったのですが、まぁ無理なら仕方ないと、諦めていましたが、楽天での矢印が、濃い赤になっていましたので、『ひょっとしたら?』と思い、JRA HPを開くと、矢印が青になりました。『アイコンで変わるのか?(JRAは、IEで、アイコンは無く、IEのアイコンの青が出ているのでは?』と自身では判断しています。出来る事なら、この左上の矢印を、常に『青』にして置きたいのですが、無理でしょうか?

A 回答 (2件)

質問者が求められているのはアドレスバーの横にある、進む⇒、戻る⇐の矢印の

件だとは思うのですが、この点はどうなんだろうか。
楽天のホームページを開いた時の矢印の色は確認をしていませんが、OCNのホームページ
を開いた時点では矢印の色は赤になっています。
この矢印は仕様になっている関係で個人的には、色の変換をする事はできないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方、HPにYahooを使用していまして、このYahooの『赤』がどうも出ているようです。

window7 IEでの左上の表示の件ですね。

先ず、楽天の場合は矢印ではなく、アドレスの前に、濃い赤丸の中にRが表示されていると思います。
 ご質問の意味が、このマークのこととしのお答えとなります。

これは、ファビコン - favicon(favorite icon から)と呼ばれるもので、サイトのマークの様なものです。ホームページを作成するときに設定するもので、IEで変化させることは出来ません。
 会社のホームページなどでは、シンボルマークなどが使われます。

簡単なお答えですがご参考となれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ややこしい事で、申し訳ありませんでした。