プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤時によく思うことなのですが、右折の矢印信号が青になっても、もたもたして発信する車は一体何を考えているのでしょうか?こういう車のおかげで、私の車が右折するときには信号が赤になります。
なぜ、矢印信号が青になったら速やかに発信しない、できないのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

理由はいろいろ。


過去に見た事例。どれかかも。

・メイク中、若い女性で信号待ちに化粧をする。前を見てないから。
・ぼーとしている、過労で寝不足による。気持ちが運転から離れどこかで。
・スマホやTV、オーディオを操作見ている。
・仕事に資料を読んでいる。働き虫で社畜です。
・過去事故経験から慎重になっている。信号無視する車がないか確認。すぐには発進せず、安全を確認してから進む。

最後は私です。完全に信号が変わり右折したが、つこっんで来る馬鹿野郎に私は横転、病院へ搬送され半年の休暇です。
馬鹿野郎はまだ行けるとふるスロットで体当たりです。
だから、3秒は出遅れます。
    • good
    • 1

たまに居ますね。


反射神経が鈍い?
信号を認識してない?
対向車が、赤で突っ込んでくる?
バイクとかが遅い?
馬鹿な歩行者が居た?
馬鹿な自転車が居た?
どれかでしょう
    • good
    • 1

対向車が赤になっても厚かましく来ることが多いです。

それ以外は信号を見ていないから。
どちらかに決まっています。
    • good
    • 1

チャリが右側を激走してる

    • good
    • 0

バカには分からない、それなりの訳があるからでは。

ふたつ先を読め。
    • good
    • 1

No.3 回答者: めぐみん_ です。



訂正。

>まぁ、私は左折出来たでしょうけど

右折の間違いでした。

あとは対向車が交差点に近づいて来ているからと念のため停まっている車が、実はその交差点『対向車は直進できず、交差する右横の車が左折可能な変則信号になっている』と、初めて行った場所で焦った事はありますね。
ジモティーなどは知っているからイライラするのかもだけど、前車のナンバープレートを気にかける切っ掛けになったかな。
    • good
    • 0

スマホやってるとか?

    • good
    • 1

分かります。



 運転に集中していない下手な奴多すぎです。
 自分だけが進めたらそれで良いような運転している奴だらけですね。

マジ、こいつらソロ事故であの世に旅立って欲しいです。
    • good
    • 0

うっかりして右折矢印を見落としていることもあるかも知れませんが、


大抵はNo.5さんが仰るように、対向直進車が止まらないからだと思います。直進は赤信号になっているのに何台入って来るのと思うことがよくあります。
    • good
    • 3

たとえばめちゃめちゃ車間距離をあけてゆっくり曲がっていく車のことを言っているのかな?


昔は車の流れを考えて、、などと言われましたが、そのような法律はありませんからね。お互い様より自分様な人が増えたせいかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています