プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然ですが、今日は小学生の息子の誕生日です。3dsを中古でいいならと購入しました。
しかし、息子が寝ている間に保護者による使用制限を設定しようとしたところ、すでにかかっていました。まだ電話できる時間ではないので調べるとマスターキーというのがわかるものがあるみたいです。どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

本体を初期化するのではダメなのでしょうか?



3DSは最近ソフトウェアの更新で、保護者制限をかける場合、保護者のメールアドレスを登録し、暗証番号を忘れた場合、登録したメールアドレスからメールで暗証番号を受け取れるようになっています

今、あれこれやって解除を試すより一度本体を初期化した方が確実ですし、中古だと前のユーザーがどんなデータを入れてるか分からない分、不安がありますよね
(普通は販売店で初期化されてるのを確認してから売るはずなんですけど)

後々を考えてもちゃんと初期化して、保護者制限に質問者さんのメールアドレス等を登録しておいたほうが管理の面でも安心だと思います
    • good
    • 0

そもそも中古に制限がかかっていたというのが驚きです。

私なら、初期化されてないのでプレイできないから初期化済みの本体と交換してくれと購入店に申し出ます。
中古本体を購入したことがないので知りませんでしたが、普通は初期化して売るものだと思っていました。

任天堂サポートに電話すれば一発で解決すると思いますが。

※もし電話に頼らずに何とかしたいというような不正行為をしてでの解除希望でしたら、それはご自分でできなければ諦めてください。
    • good
    • 1

初期化してしまえばOKです♪

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!