プロが教えるわが家の防犯対策術!

西部警察、スカイライン RS-1及びRS-2ですが、基本、RS-TURBOです。
ですが、通常のRS-TURBOのボンネットには、ダクトがなく、西部警察使用であれば、ボンネットに
ダクトがあります。
これは、西部警察のドラマ用として、改造してダクトを取り付けたのでしょうか?

何方かご存知の方おりましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

「西部警察 スカイラインRS-1及びRS-」の質問画像

A 回答 (3件)

http://members.jcom.home.ne.jp/dandy-arata4/cars …

によると、日産自動車が改造したらしいです。
その改造は、ダクトだけではなさそう。

http://nissangallery.jp.net/ghq/vrg160_201404/

ちなみに日産は、サファリをこんな風に改造したらしい。
    • good
    • 0

そもそも劇中に初めてRS-1、RS-2が登場した時、「スカイラインRSターボをベースに改造した・・・・」ってセリフが有りましたから。



外見がノーマルのままじゃマズイでしょう。笑)
いかにも改造しました、ってのが目に見えるようじゃなきゃ。
    • good
    • 0

たしかに、ドラマ用に改造したものです。


当時の石原プロはお金がありましたから、改造車、爆破シーンも盛りだくさんでした。

スカイラインの他に、フェアレディZ・Tバールーフを改造して、ハーフなガルウイングにしたものもありました。
プラモデルでも売ってましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!