アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々初心者なりに自分で調べましたが分からないので回答お願いします。
あるiPhoneをPCに接続しても「USBデバイスが認識されません」となり、「Unknown Device」となってしまっています。
しかし別のiPhoneを接続すると、そちらはちゃんと認識され、iTunesとも同期できます。
どうすればどちらのiPhoneも認識されるようになりますか?

A 回答 (4件)

その認識できないiPhoneは、新しいものではありませんか。



古いバージョンのiTunesは、それより後に出たiPhoneを、認識できません。

iTunesメニューの、「ヘルプ」-「更新プログラムを確認」より、iTunes本体をアップデートしてください。
(更新バージョンがあります→「iTunesをダウンロード」、「インストール」。)

そうすると、iPhone用デバイスドライバも同時に更新され、認識できるようになるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。iTunesのアップデートも行い、それでもダメだったので一旦iTunesをアンインストールしてから再度インストールしてみたのですが結果は変わりませんでした…。

お礼日時:2014/07/11 21:39

うーん、そうすると、iPhone付属の純正ケーブル、あるいは「Made for iPhone」認証のされているケーブルを使っているかどうか?



MFi認証のないLightningケーブルは、iOSバージョンアップにより、データ通信できなくなったり、充電すらもできなくなったり、しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回も回答してくださりありがとうございます。ケーブルは最初に購入した時に付属で付いてきたものを使用しています。

お礼日時:2014/07/12 18:44

多分、初期化するしか無いと思います。


リカバリモードを試して見て下さい。
http://www.apple-best.com/archives/422
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これはiPhone側の問題ということなのでしょうか?今日、iTunes診断プログラムというものをやってみたのですが、デバイス接続テストで「FireWire(IEEE 1394)ポートが見つかりません」「iPhoneは見つかりませんでした」となっています。

お礼日時:2014/07/12 22:53

>これはiPhone側の問題ということなのでしょうか?



確かに安直ですが、出ている情報だけでは
「別のiPhoneを接続すると、そちらはちゃんと認識され、iTunesとも同期できます。」
と有る事からその様に思えます。
通常では Apple Mobile Device が壊れた等で認識出来ないケースが多いのですが、他のiphoneを認識している事からこれも除外されるかと思います。
パソコン側の不具合で有れば下記が参考になると思います。
http://support.apple.com/kb/index?page=search&sr …

iphoneはWindowsのエクスプローラーや外部ソフト等で中身を見れる事が出来ますが、その際にiphoneへ直接的に操作(フォルダを作ったりファイルを入れたり)をするとファイルシステムを壊してしまい認識しなくなる事が有ります。
コレはAppleの意図する所でiTunes以外では操作を出来なくさせているからに他なりません。
出し入れ自由なアンドロイドと違い、iphoneが使いづらいとされる筆頭理由でも有ります。
しかしながら、この様な事由を知らず、アンドロイドと同じ様に操作する人が多いのです。
過去に操作されたiphoneを認識させようとするのは困難です。
唯一、出来る方法として初期化という選択肢しか無くなって来ます。
初期化出来ればまだ救われますが、初期化も出来ない事例(脱獄等含)も有ります。

ファイルを取り出したい等の理由で初期化を望まれ無いなら上記外部ソフト(iFunbox、iExplorer等)で中身が見られるかも知れません。
探すのは大変かも知れませんが、ファイル取り出しには役立つと思います。
最も、パソコンがiphoneを認識していないので使えるかどうかは解りませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初期化しか方法はないのですね……。
>iphoneはWindowsのエクスプローラーや外部ソフト等で中身を見れる事が出来ますが、その際にiphoneへ直接的に操作(フォルダを作ったりファイルを入れたり)をするとファイルシステムを壊してしまい認識しなくなる事が有ります。
しかし上記のような動作をした覚えはありません。以前、ちゃんと接続できたこともあったのですが、突然認識されなくなったと思います。

お礼日時:2014/07/17 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!