アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バージョンは6です。

毎日数十通というメールが入るのに、ピタリと止まり
「おかしいな?」・・・
試しに自分から自分宛(アカウント内)に送ると
それだけは送受信します。
(だからエラー番号等は当然無く)

送ったと連絡がきたメールも入らず、
持っている他のアドレス(hotmailやyahho)から
自分宛に送っても、やはり入らず・・・

Win・XPですが、電源ONにした時に自動で読みにいく
updateの処理をした以降にこの現象になったような気がするのは気のせいなのかなぁ・・・

ツールにあるメッセージルールを念のため確認しましたが、これまで一度もこの部分に触れたことがなかったので、さっぱりわからず。
ヘルプを参照してみましたが、どうやらここではないみたい・・・?

仕事の用件も受け取れずに困り果ててしまいました~
どうぞお助けを!

A 回答 (4件)

今はそういう事があるかわかりませんので


外しているかもしれませんけど。

知合いの人がジャストシステムのジャストネット
(だったかな?)に入っていた時にやはりある日
突然メールが受信出来なくなった事がありました。
プロバイダーに問い合わせたところ、ユーザーの
メール出来る容量が一杯になってそのまま残って
いた為受信が出来なかった事があります。
結局プロバイダーの方でそれを消したら、もとの
通りになりました。

もし設定その他に問題がなければ一度契約されて
いるプロバイダーへ問い合わせては如何でしょう?

この回答への補足

解決しました~~~

この場を借りて経過報告をしますと、
「ひょっとして?」とトレンドマイクロのオンラインスキャンをかけたところ、感染していました、トロイ!
レジストリをひとつひとつ削除して駆除すると共に、「削除しても繰り返し感染をみることがある」ということでしたので、システムの復元ポイントを削除しました。そこで再起動し、WINの新しい更新をインストール。再びスキャンしましたが感染は確認されず。

それと同時にOE6に新しいメールが飛び込んできました~ ううううっ;;

「決定的な原因」というもとは特定できませんが、
SSLのある会員ページにログイン出来なかったので
セキュリティを疑った次第です。
ひょっとしてシステムの復元をしても原因を解決できない場合、WIN更新前に戻ってこちらのセキュリティが
対応出来なくなってたのかな?とも思ったりしました。(もちろんファイアーウォールは使用していましたが)
トロイの感染ルートも特定出来ませんが今回は2種類の感染で、1つはIPの書き換えをしていたようです。
(ipconfigでそれを確認することはできません)
どの時点での感染だったのかも不明ですが
上記のような方法で解決できましたことご報告しますと共に、お返事いただきましたみなさまには
深く感謝いたします!

ありがとうございました^^

補足日時:2004/05/23 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tyokkiさんありがとうございます
プロバには明日営業時間になってから問い合わせはしてみようとは思っていますが・・・
なんせ何度も自分から自分に送ったメールは
ちゃんとすぐに受信するので不気味です・・・^^;
以前、自宅を数日留守にしていた時は300通以上のメールを帰宅してから受信できていて、ここ数日は留守などしていないので、、、とほほです。

お礼日時:2004/05/23 14:23

ふむ 重症ですね。

他のフリーのアドレスから自分宛に
送っても届かないということは 勘違いによる送信ミスで
他人に行ってしまったか、メーラーの設定が間違ってるか
ですね。今まで他人が送れてたのに突然届かなくなったのなら
もしかしてプロバイダ側の障害?ということも考えられます。
とりあえず整理しましょう。まずメーラーですが
outlookとお書きですがバージョン6というところから
エクスプレスが付く方のことでしょう。
これはしばしばここではOEと略して書かれることが
多いですし outlookというのはMSのofficeに属する
メーラーです。注意しましょうね。

とりあえず 電源on時に自動で読みに行く設定を止めてみましょう。起動時にOEを起動するわけですから 不安定になってるのかもしれません。できることならOE起動時にチェックするのも止めたほうがいいですね 自身で送受信を押した時に初めて読みに行く設定にすればダイアログが出ますし詳細を表示させておけば 何が悪いかエラー表示が出ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gamasanさんありがとうございます
「OE」の件、了解です~

もう2日、この状態が続いていますが
フリーのアドレスから自分宛に送ったものは
戻っていました(failure notice)です。
それに自分→自分宛のメールは送信も受信もできるので、エラー表示はなにもでないのです。
全く不可解です;;

お礼日時:2004/05/23 14:17

そのお使いのメールのプロバイダで、WEBでメールを見れるサービスはありませんか?あれば、そこでメールを見てください。

そこにメールがなければ本当に受信していないし、メールがあればOutlookの問題と考えることができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

emdenさんありがとうございます
使っているプロバはローカルなもので
そういったサービスはないのです^^;

お礼日時:2004/05/23 14:06

改善策を幾つか。

。。

メールアカウントを再構築してみてはどうでしょう?
OE→ツール→アカウント→・・・ です。

若しくはupdateしてからおかしくなったのかも?
とありましたが、私も以前アイコンキャッシュが壊れて大変な思いをしました^^;

なので、update前に復元してみるのも最終手段として考えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myu2001さん、早速ありがとうございました~
「ああ!その手があった!」ということでシステムの復元をしましたが、相変わらずの状況です・・・;;

アカウントの再構築はすでにやっていて、また再び構築し、テストしてみましたが、最初の↑と全く同じ状況です;;

お礼日時:2004/05/23 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!