アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8.1で起動時にソフトを動作させるよう
スタートアップを登録したいのですが、
スタートアップフォルダの場所はどこにありますか?
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup


にあります。

簡単に開くなら
Windows+Rで「ファイル名を指定して実行」を起動し、
Shell:Startup
と入力してEnterキーを叩けば開きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきましてどうもありがとうございました。
うまく設定することができました
とてもも助かりました。

お礼日時:2014/07/15 12:12

やり方としては、エクスプローラーを開いて、その右枠にコピー & 貼り付けという手法を取ると思います。


そこで、エクスプローラーで、左枠を、下記のフォルダまで進めると良いと思います。

C:\Users(ユーザー)\(貴殿のログインユーザー名)\AppData\Roarming\Microsoft\windows\スタートアップメユー(Start Menu)\プログラム(Programs)\スタートアップ(Startup)

忠実に再現したら上記のようになるかと思います。
但し、フォルダオプションで、隠しファイル、隠しフォルダ、隠しドライブを表示するにチェックを入れ、
「保護されたオペレーティングシステムを表示しない」
のチェックを外しておくことです。

AppData
が、隠しフォルダだと思いいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてどうもありがとうございました
教えていただいた場所にあるのですね。
うまく設定することができました
とてもも助かりました。

お礼日時:2014/07/15 12:10

場所だとここにあります。

「Windows8.1のスタートアップフォ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてどうもありがとうございました。
教えていただいた図のような画面が出ませんでしたが、
うまく設定することができました
とてもも助かりました。

お礼日時:2014/07/15 12:10

すべてのユーザーの環境でのスタートアップフォルダは


Windows+Rで開く「ファイル名を指定して実行で
Shell:Common Startup
と入力してEnterキーを叩けば開きます。
パスはそのとき開いているウィンドウのアドレスバーをクリックすれば表示されます。
C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\StartUp
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてどうもありがとうございました。
うまく設定することができました
とても助かりました。

お礼日時:2014/07/15 12:06

「ファイル名を指定して実行」(Winロゴ キー + R キー)にて


shell:startup
と入力して「OK」ボタンをクリックしてください。
スタートアップフォルダが開きます。
添付画像参照。
「Windows8.1のスタートアップフォ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてどうもありがとうございました。
shell:startup
でうまくいきました
とてもも助かりました。

お礼日時:2014/07/15 12:07

こんにちは。



>>スタートアップフォルダの場所はどこにありますか?

タイルの画面→左下の上向きの「↑」をクリック→アプリ一覧の画面。右上の検索欄にソフトの名前を入力→検索がされて出てきたアプリを右クリック→「ファイルの場所を開く」

これで、アプリやソフトがインストールされて保存されたフォルダが開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてどうもありがとうございました。
>タイルの画面→左下の上向きの「↑」をクリック
のことろがよくわからなかったのですが、

うまく設定することができました
とてもも助かりました。

お礼日時:2014/07/15 12:09

msconfig で追加は


ttp://news.mynavi.jp/articles/2012/08/10/letswindows8/001.html
新タスクマネージャー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてどうもありがとうございました。
うまく設定することができました
とてもも助かりました。

お礼日時:2014/07/15 12:11

次の場所です。


C:\Users\All Users\Start Menu\Programs
および
C:\Users\[ユーザー名]\Start Menu\Programs

デフォルトではアクセス許可がないので、パスをたどることができません。
アクセス権を取得してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてどうもありがとうございました。
探してみたのですが見つかりませんでした。

でもうまく設定することができました
とてもも助かりました。

お礼日時:2014/07/15 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!