プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ自体が初めてなので、アメリカの雰囲気を肌で感じられるような場所がいいなとおもいます。 
たとえば行ってみたいのがスーパーの「ウォルマート」。
そんなような、日本にはないような衣料チェーンとか、ファミレスとか、雑貨店とか
おすすめがありましたらお教え下さい。

A 回答 (5件)

『高い買い物は全然目的じゃないんですが、日本よりアメリカのほうが圧倒的に安いものってあるじゃないですか』


私が思いつくのは、日本に持ち帰りができないものですが、
コーヒー:世界一のコーヒーの消費国ですからカフェで飲むコーヒーも含めて安いです。それだけみんな朝から飲んでいます。

ビールやワインも安いかな。

インド料理や韓国料理、メキシコ料理などのカフェ(軽食堂):本場の味とまでは言いませんが、$10-$20くらいで十分楽しめます。移民の国の利点でしょうか。日本だと高級そうなお店に高いお金を払わないと食べられませんが。

床屋:$10くらい。

映画:$10くらい。

食べ物や品物に関して言えば、安かろう悪かろうというイメージがあります。食品に関して言えば、一般的には魚が高くて肉が安い(レストランで肉か魚を選ぶ時はそこがシーフードを売りにしている店でない限り肉を選んだ方が無難です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘアーカット!!
それはいい思い出ですね!

お礼日時:2014/07/20 07:57

『アメリカ自体が初めてなので、アメリカの雰囲気を肌で感じられるような場所がいいなとおもいます。

 
たとえば行ってみたいのがスーパーの「ウォルマート」。』
ウォルマートも確かに良いかもしれません。私が思いついたのは
マクドナルド:
日本にもあるのに何で?と思われるかもしれませんが、日本にもあるからこそ比べられるでしょ。

CVS/Pharmacyという全米チェーンの薬局を併設したコンビニ。まず、日本には薬局を併設したコンビニ自体がないし、ドライブスルーサービスのある薬局も日本にはないですよね。

Whole Foods:
ちょっと高級なスーパーマーケットです。

Berns&Nobleという全米にある本屋さん:
中にスタバが入っていて夜の9時くらいまで営業しており、夜はそこでお茶をしながら持ち込みのPCで勉強をしたり店内の本を読んだり、みんなくつろいでいます。こういう本屋さんは日本にはあまりないです。強いて言えば、ジュンク堂書店?

HOOTERS:
東京にもありますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高い買い物は全然目的じゃないんですが、日本よりアメリカのほうが圧倒的に安いものってあるじゃないですか、
例えば、アーモンドチョコレートとかチーズとかドラッグストアのサプリメントとか、 (ほとんど想像で書いていますが)
他に何かありますかね。 そういうのは買いたいと思っているんです。

お礼日時:2014/07/18 20:21

SFに住んでました。


ウォールグリーンズは、どこでもあります。わさび醤油味アーモンドとか売ってます。
となり町のデイリーシティには、ターゲットというスーパーがあるし、SFにはWhole foodsというセレブの食料品スーパーや、Rainbow Groceryというオーガニックの食料品スーパーもあります。
ファミレスは、メキシコ料理のEl Farolitoというファミレスやポパイという唐揚げやさん、沖縄の米軍基地内にはあるらしいですが、日本国内ではないです。あとは、キング オブ タイヌードルハウスとか。
ストーンタウンのモールによく行きましたが、いろいろ衣料品売ってます。雑貨はヘイトアシュビーにいっぱい売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすが現地情報ですね。助かります。ありがとうございます。
ヘイトアシュビー たのしみです。

お礼日時:2014/07/18 20:12

お勧めするのはアウトドアショップです。


小さいところでも充分巨大で、ハンティング用に迷彩服とかライフルとか拳銃も扱っている店もあります。
とくにお勧めなのは「REI」。これでもかというくらいアメリカを感じさせてくれます。
http://www.rei.com/stores/san-francisco.html
http://www.yelp.com/biz/rei-san-francisco-2
近所にMountain WestとかSports Basementなどのアウトドアショップもありますので、是非はしごしてみてください。

ファミレスは日本にもあるDenny'sに行って比較してみると良いかもしれません。日本と違ってライスは単なる付け合わせだったりします。アメリカを感じるならモーニングもお勧めです。

私はスーパーマーケットだとK-martが好きでした。
ありふれたセブンイレブンなんかでもアメリカを感じます。
ファーストフードだとTaco BellやPopeye's。特にPopeye'sのチキンはケンタッキーよりずっと好きです。
他にはギフト商品やラッピング、クリスマスカードなどのHallmark。
どこというわけではありませんが、ハードウエアショップ(日本で言うホームセンター)も見つけると必ず立ち寄る大好きな場所です。

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セブン-イレブンって本家が日本に買収されたと聞きましたが、アメリカにもまだあるんですね。
小さな驚きですね。
中国に住んでいるんですが、中国のセブン-イレブンは自分でトッピングを選べる「お弁当工房」みたいなコーナーとミニストップのような座れるカウンターがあってすごく人気なんです。
そういう比較ができるものはほんとうに面白いですよね。

お礼日時:2014/07/18 20:16

Walgreens。

ハワイのABCのような、何でもある、そこらにあるコンビニという感じで、私は結構好きです。雑貨や日用品も色々あります。
あと、ターゲットというディスカウントスーパー。ウォルマートと雰囲気が少し似ている気がします。
http://www.target.com/sl/San-Francisco-Central-- …
楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターゲットというのはよく聞きますがディスカウントなんですね。
「そこらにある」そういう生活感が好きですよ。
道端に座って歩いている人を見ているだけでも1日楽しめる気がします。

お礼日時:2014/07/18 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!