アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に結婚の相手紹介の仕方に質問です。
自分から、会ってほしい人がいると言うのは凄く恥ずかしいです。

なので、付き合ってる人に僕の親へ、〈息子さんが私を紹介したがっていると〉言って貰おうと思っているんですけど、世間一般的に言ってだめですか?
自分の親と異性の話しを余りしたこと無いのでとても恥ずかしいのです♪

A 回答 (4件)

振られちゃいますよ。

人生の一大決心を親に伝えることが恥ずかしいから彼女に・・なんてかっこ悪い。
これから一人の女性を生涯大切に幸せにする、そして自分も幸せになるために結婚をするのですよね。
そんな大切な決心を親に伝えられない人に自分の人生を託すなんてとてもじゃないけどできませんよ。

彼女の親が聞いたらそんな男やめなさい。この先苦労するのが目に見ているといわれても仕方がないことですよ。

結婚すると決めてこれから先共に過ごしていこうと決めた相手を親に紹介するのが恥ずかしいなんて理解できません。胸を張って自分の選んだ人だと紹介してください。ご自身の親にも「こんな息子やめなさい」って言われかねませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

嫌みや悪口ではなく、その程度の事も自分で出来ないのなら、結婚は出来ません。

もう少し、精神年齢を成長させてからにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいのはよくわかりますが、

恥ずかしいことを堂々と言って、筋を通して生きて行くのが大人です。

あなたもちゃんとした大人なのでしょう、

恥ずかしいなんていっていいのはお子様だけです。

言い方を考えればいいのです、頑張ってください。

>なので、付き合ってる人に僕の親へ、〈息子さんが私を紹介したがっていると〉言って貰おうと思っているんですけど

ヘタレにもほどがあるでしょう。

彼女が失望するよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合ですが・・・

私も「会ってほしい人がいる」っていうのが、お決まりのフレーズ過ぎて恥ずかしいので、とりあえず相手を家に招く日に 両親が確実に家にいるかどうかだけ確認しました。
両親にはサプライズ的になるかもしれませんが、そんな感じでよくないですか?

彼女からっていうのはどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼