アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

削除したメールが毎回メール受信するたびに復活するですが、何故でしようか、完全に削除する方法を教えて下さい。

※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

A 回答 (4件)

DIGNOで次の方法によりメールを削除できるようになりました。

1.PCメールの設定でアカウントを削除します。
2.端末の電源を入れなおします。
3.PCメールでメールアドレスを設定しなおします。
    • 0

>完全に削除する方法を教えて下さい。

→どの方式で繋いでいるか…がカギでしょう。

IMAPで繋いでいるのであれば、ケイ・オプティコムの調査待ちでしょう。
IMAPは直接サーバを見に行きますので、端末で削除したメールは
サーバからも削除される筈ですから、復活する事自体削除できていない
と言う証拠に成ります。
この場合、サーバの問題でしょうからユーザで出来る事は余り無い筈
です。(多少、設定を弄ってみてどうなるかを確認するぐらい?)

POP3で繋いでいるのであれば、設定で「既読フラグ」を立てていない
可能性があるかと思います。
POP3はサーバからのメールを機械本体に取り込んで表示する方式
ですから、メールをいったん読み込んだらサーバ側で既読フラグを立てて
次回のアクセス以降はそのメールをダウンロードし無い様にする…と
成っています。
ですが、復活するというのであれば、メールソフト側で既読フラグを立て
ない様にしている可能性が考えられますね。

一度お持ちのメールソフトの設定を見直してみてはどうでしょうか?

余談
>※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
→このことからmineoのメールアドレスに対しての事だと推測できますが、それ
 以外のメールを使用しての事でしょうか?
 もしそうであれば、メール環境を書かないと回答はしにくいと思います。
 (上記も、取り敢えずの憶測回答と成っていますので…^^;)
    • 0

同じ問題を抱えているものです。

マイネオのスマホを新規で契約、機種は京セラのDIGNO M 。
ケイオプティコムに問い合わせると端末の問題やサーバーの問題でもないそうです。原因が分からず調査中との事。他にも同様事例がたくさん来てるそうです。解決できしだいホームページでしらせるとの回答ですが、2週間経過してもまだ解決の文面は載りません。
    • 0

「その他(携帯・スマートフォン・PHS) 」のカテゴリーでの質問ですので、お使いの端末もその辺かとは思いますが、せめてお使いの端末の機種名、またメールについてもアプリ名、どこのメールかアカウント(メールアドレスの@より右の文字列全部)くらいは書き込んでいただかないと、どなたも推測すら出来ませんよ?

以上を補足ください。
    • 0