アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の三連休に静岡に行きます。
小さな子供もいるので先に荷物を送ることになりました。
ホテルには連絡済みです。

ヤマト運輸のサイトで調べてみたところ
往復宅急便がベストかなと思い、依頼してみようかなと考えています。

往復宅急便を利用した方に聞きたいことがあります。

色々調べ、個人から個人へ宅配できることは分かりました。
帰るときの荷物はどうしたらいいのでしょうか?
ホテルのチェックアウトするときにフロントにお願いしたら良いのですか?
ヤマト運輸の方が荷物を取りにホテルまで来てくれるのですか?
来てくれる場合は、荷物を送るときに時間の指定は出来ますか?

それともヤマト運輸サービスをやってるところまで行くのですか?

ちなみに2泊3日同じホテルです。

すみませんが、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

>ホテルのチェックアウトするときにフロントにお願いしたら良いのですか?



フロントに頼めばやってくれるかもしれませんが、有料の可能性もあります。


>ヤマト運輸の方が荷物を取りにホテルまで来てくれるのですか?

その時間に確実にホテルにいるなら、来てくれるでしょう。配達の途中で寄るわけですから時間の細かい設定はできず、「何時ころ」といった具合です。

>それともヤマト運輸サービスをやってるところまで行くのですか?


営業所や取扱店に持ち込めばいくらか安くなるはずです。


 うろ覚えなので、詳しくはヤマトに確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回は同伴者が急遽、行けなくなり中止となりましたが
先のこと考えると参考にさせて頂きたいと思います。

お金かかるよりスムーズに行きたいので
フロントに頼めば楽ですね(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/18 09:02

えーっとこのサービスは、個人から個人ではなく、



>ご自宅などとゴルフ場、スキー場、空港、ホテル・旅館などの宿泊施設との間の往復輸送に限ります
になってます。
ホテルには毎日のように宅配がありますからフロントに依頼すれば集荷に来てくれますよ。

万が一、旅館や民宿のような小規模の宿で、分からないとかできないと言われたら、直接ヤマト運輸に電話して、チェックアウトまでに「○○旅館まで集荷に来てください」と頼めば大丈夫です。
離島や山間部ならまだしも、シティホテルやビジネスホテルなら、まず大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回は同伴者が急遽、行けなくなり中止となりましたが
これからのことも考えると参考にさせて頂きます。

説明が下手でごめんなさい。
個人から個人というのは
自宅からホテル(予約名)までというのが正しい発言かな‥?

フロントに依頼すれば問題はなさそうですね!
勉強になりました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/18 08:59

ホテル(発送)で、宅配を受け付けていないホテルも有ります。

まずは、事前にホテルに確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回は同伴者が急遽、行けなくなり中止となりました。
これからはホテルに確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/18 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!