dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧りがとうございます。

現在付き合って一年弱になる彼氏がいます。
彼は私と海に行くのを嫌がります。私が海に誘ってもあまり乗り気ではありません。
勿論、私が友人達と海に行こうかとほのめかすと(実際は水着に抵抗があるため行きませんが)顔を固めて嫌悪感を示します。
…ここまでなら良いのですが。

彼は女性含め数人の友人達と海に行く予定を次々と立てます。
私の水着姿にはさして興味がないのに、女性の友人達の水着姿は見たいのでしょうか。
そう思うと腹立たしさと悲しさでいっぱいです。
OKwaveなどの質問サイトを見ても、友人同士で水着を着て軽くいちゃいちゃする事もあると言います。そのため、あまり快く送り出せません。

長くなりましたが、質問は
(1)何故彼は私とは海に行きたがらないのに他の友人達とは沢山行くのでしょうか
(2)海で友人同士で良い雰囲気になったりする事はあるのでしょうか

の2点です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

追加回答です。


少なくとも貴方に海に行くことを話しているということは、そんなに心配しなくてもいいのでは?
もし後ろめたい事が有ればわざわざ話さないで内緒で行くはずです。
良い雰囲気にならないようにするには?
それはもう行かないでとお願いするしかないですよ。それでも行くようでは、大切に思っていないと言う事です。
あと、貴方ももっと自信を持っていいのでは? 頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回は私が聞いたことで発覚しました。行かないでと言っても彼は行くと思います。
付き合い始めた頃の彼と今の彼は別人のようです。元に戻って欲しいです。

お礼日時:2014/07/24 08:47

私には彼の考え全く理解できません。


従って、(1)はわかりません。

(2)はその人たち次第だと思います。
何と言っても格好が…下着みたいなもんですからね…
単純に楽しく遊んで帰ってくる人達もいれば
海に行ったことをきっかけに仲良くなり付き合った知人もいます。


でも私なら…
なんか気にくわないから、私も今度◯◯ちゃんたちと海行くことになった!って言います。嫌な雰囲気出されたら、だって自分も行くんでしょ?私は女だけだし全然マシじゃん。って言っちゃいます。人はダメ、けど自分はいいみたいなの、あり得ないですよね^^;

嫌なら嫌と、不安なら不安と。素直に伝えることも、お付き合いしていく上で大切なことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も彼に固執せず友人達と沢山出かけてみようと思います。
嫌なことや不安なことは伝えているのですが、今まで持ち上げられて生きてきたためか彼の耳にはあまり届かないようです…。

お礼日時:2014/07/24 08:55

察するに彼は自分の体形に自信が無いだけでは?女性のみならず男も劣等感がありすぎる人もいます。


確かめるのは簡単ですよ。泳ぐのはやめてただ海が見たいと言って誘ってみては?それでも嫌がるなら貴方の事は好きでは無いと思います。
友人どうしでも当然同じ時間を過ごしているわけだし、まして体を接する機会もあるので、良い雰囲気になってしまう可能性は大です。でもそれは、貴方の事を大事に思っていないと言う事なので、そのときは行動を、
また、海に拘らず、映画でも遊園地でも2人でデートにいっているなら問題ないと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

身体に劣等感…なるほど。
水着を着ないで海を見たいとは彼から提案がありました。私の知らない所で劣等感を感じていたりするのでしょうか…。

また、基本的にデートは遊園地か映画か散歩で基本的に二人です。むしろ、複数人で遊んだ事はないです…。

やはり良い雰囲気になってしまう事があるのですね。こうした不安をなくすにはどうしたら良いのでしょうか。

お礼日時:2014/07/18 23:52

本当に付き合っているのかどうか、です。


友人知人に見せてもだいじょうぶなのか、見られても平気なのか、
拘束はされてもあなたを大事にしているという感覚はないです。
海に女を含めた友人同士で行くってかなり親密な友人関係で
そこにあなたを入れないのは、あなたの存在を知られたくない、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に付き合っているかどうかですか…むしろ彼がそこまで悪人でしたら踏ん切りがつきますね…。
一応、少ないながらも共通の友人達がおりますし、紹介を受けたことがあるので大丈夫かと思います。

お礼日時:2014/07/18 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています