アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来日して祖国の反日教育に疑問を持って、反日洗脳が解ける人もいると聞いた事があるんですけど本当ですか?
では逆に、日本人が中国や朝鮮に行けば、対中・対韓感情も変化する可能性があるのですか?(良きにつけ悪きにつけ)

A 回答 (4件)

良くあることだと思います。



まあ、内容によりますので、中国人とか韓国人が来日してすぐに反日感情が無くなるとは思えません。
少なくても、数年間という時間が必要だと思います。
何十年間、日本に住んでいても反日感情の人もかなり多いです。

逆に日本人は、外国人に対し反感を持っていませんし、外国人反感の教育も受けていません。
日本人が中国人とか韓国人を嫌うのは、彼らが反日だからです、だから反日でない中国人も韓国人も日本人は初めからすきです。

ですから、日本人がそういう国に行けば、反日で無い人と沢山会いますから、その国が好きに変わる可能性は多いです。
    • good
    • 0

やめようよ、韓国にも中国にも反日で居て貰わなければ日本の国益が損なわれて日本人が不幸になります。



奴等の本質、国家として民族としての本質がせっかく分かったのに。

奴等と心優しき日本民族が係わる時、必ず日本民族がババを引く事になります。

中国や韓国を日本や日本人が理解なんて決して出来ません。

親日の顔をしても反日なのがあの両民族です。

ただ洗脳されてるってだけの問題では決して有りません。
    • good
    • 0

”来日して祖国の反日教育に疑問を持って、反日洗脳が解ける人もいる


 と聞いた事があるんですけど本当ですか?”
     ↑
本当ですよ。
有名どころでは、中国人で初めて芥川賞作家になった
「楊逸」氏が挙げられます。
彼女は、日本に来るまでは天安門事件さえ知りません
でした。
日本に来て、洗脳が解けたそうです。

私には中国人の知り合いが多いのですが、彼らも
そうですね。
日本人は野蛮でどうしようもない、と洗脳されて
いたので、敵地へ乗り込むつもりで来日したが
拍子抜けした。
それどころか、官憲を始め、みな紳士的態度で
接してくるので感動すら覚えるようになった。

そういう訳で。
大宅壮一賞作家「野村進」氏によりますと、
在日中国人の80%は親日だそうです。

知人の中国人ですが、彼らは日露戦争を知りません
でした。
信じさせるのに10年掛かりました。
また、封建的な日本では、女性は皆男にいじめられて
毎日泣いている、と教え込まれていましたね。
アホみたい。


”日本人が中国や朝鮮に行けば、対中・対韓感情も変化する可能性があるのですか?”
      ↑
私の知る限りでは、逆ですね。
中韓に行って、日本の良さが自覚できて、という
人ばかりです。
もっとも、北朝鮮に拉致された人達は、反日になる
そうですが。
    • good
    • 1

すみませんが、連中と一緒にしないで!!



それぞれの国の教育レベルも、一緒にしないで!!

日本には、日本の教育方針があり、中韓にもそれなりの教育方針はあるはず。

その教育の違いが、人間性の違いとして現れているだけ!!

だから、日本人として、中韓といっしょにしてほしくない、考えてほしくありません。

人間性も全く違うんだから!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!