アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経血が多い1~3日間の間で、寝て起きたり、座って立ったりと、そういった少し動作の大きい動きをすると、股間から「グブブブ」「グボオオオ」「ボコボコボコボコ」といった大きな音がなります。
屁ではありません。屁をしたら流石に分かります。
血と血の塊とナプキンと股間あたりの隙間のスレ?摩擦?とかで音がなるのだと思いますたぶん…。空気の音でしょうか…。

この音を何に例えれば分からないですが;;;
腸あたりで消化を頑張ってる時、ガスまたは空気が移動して、お腹からボコボコっと音が出る感じに、近いでしょうか。


疑問なのは、これは他の女性たちはなるのか、っていうところなのですが。
音ってなるんでしょうか?
それとも私がおかしいのでしょうか。
ナプキンの付け方がおかしいのかと思いましたが調べても曖昧でいまいち分からないし、自分でも色々試してみましたが、相変わらず音は鳴ります。
タンポンは使いたくないです…。
音が鳴る条件は、経血量が多い1~3日間、少し激しめの動作をしたとき、です。


改善策というよりは、周りの女性たちはそういっうた経験があるのかないのかを聞きたかったので質問した感じです。
たぶんこんな音鳴らすのはおかしいんだろうなとは思うのですが。

お願いします。

A 回答 (3件)

なったことはないです。


普段、月経中でないときに空気の出入りがあったのかペコッとかなるときはありますが。
ひょっとして、かなり経血が多い様子なので出るときなどにどっと出るのが関係しているのかも?
その動きで音がするのかもしれないかな?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
うーん自分で感じるのは、空気の移動で音がなってるな、という感じです。
屁でもなくお腹の音でもなく。

その通り経血が大量な結果・・・何かしら、空気の移動も激しいのかなと思います…。
経血に気泡とかあるんですかね?それが集まって吐き出される結果音がなるなら分かりますが。気泡ってないような・・・。
やはり経血とナプキンの隙間などの空気でしょうか。

物凄い大きな音なので驚いてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/19 20:41

ナプキンがあってないとかじゃないでしょうか、、20年近く生理と付き合って一度も無いですよ(・・;)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなのですか…。
まあ私もこんなに大きな音がなるのはおかしいなと思っていました。
ナプキンに合う合わないがあるのですか。全部試すのはなかなか難しそうです…。位置調整はしたのですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/19 20:35

私もたまにありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お仲間がいて嬉しいです
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/19 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています