あなたの習慣について教えてください!!

バツイチ40歳の彼と付き合っています。26歳女です。
前の奥様と離婚した原因に、彼は「体の相性」をあげました。体を舐め合わなかったとか、深いキスをしなかったとか、セックスの際お互いどうしてほしいか言えなかった、等と言います。(彼はねちょねちょ系のセックスを好みます。私もそれを気持ちがいいと思います。)
私が察するに、後はたぶん、何も彼にとって悪いところの無い奥様だったと思います。
しかし、体の相性だけで、離婚まで至るものでしょうか?体の相性は、そこまで結婚生活を左右させるものでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

したい性技ができなかった、遠慮があって言えなかった。


つまり、それは身体の相性」ではなく、「好みの違い」です。

離婚理由はそれだけではないと思います。
お互いに心置きなく、自分の要求を出せない、すり合わせて妥協点を見いだせない、ギブアンドテイクの関係で楽しめない。生活全般にそういうことが起きたと思います。
彼が離婚理由のすべてを話してるわけではなく、

「あなたとは体の相性がいい」と言いたいだけです。

セックスに不満があるとき、簡単に「体の相性」で片づけてはいけません。
体の相性って要するに、お互いに気持ちいいかどうか、の意味です。

お互いに、相手を気持ちよくしてあげようと切磋琢磨し、未知の領域を開拓していくうちに、離れられない相手になるのです。
たいした努力もせずに、自分が十分気持ちよくなれない、もっと相手にしてほしい、という不満があることを、「体の相性」のせいにしていたら、相性が悪い相手の方が多いです。

セックスの不満から他にいろんな行き違いが生じて離婚に至ったのかもしれないし、
生活上の不満からセックスもうまくいかなくなったのかもしれません。

でも、あなたと彼が性的嗜好が同じなら、いいんじゃないですか?
    • good
    • 1

Q、結婚に体の相性は大事?


A、そんなのは、二の次、三の次。

大事の1、愛情が継続可能な相手であること。
大事の2、生計を健全に維持できる相手であること。
大事の3、毎日顔を合わせてイラつかない相手であること。

>離婚した原因に「体の相性」をあげました。

ありえない。
    • good
    • 1

まぁ、大事。



このサイトでもセックスレスで悩む夫婦の多いこと多い事。

結局、不満を抱く方は、セックスが重要なコミニュケーションなんですね。

更に、それに嗜好性が加わるからややこしい。時間や頻度、変態気質まで。

普通は、互いにちょっと違いなーと思っても、総合的な判断で継続する方が多いんじゃ無い?

そして、なにより、彼は身体の相性かを原因にあげてるけども、相手もそうだとは限らないよね。

大事なのは、あなたが彼との結婚生活に何を求めるか?じゃない?
    • good
    • 2

あくまでの離婚した片方の意見だという事は理解した方が良いと思います。


誰でも自分に関する話は自分に都合の良いように言います。
元奥さんは全く違った気持ちを持っていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています