プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相手を見つけるなかで体の相性を気にしてる人が信じられません。 正直言って気持ち悪いです、そんなふうに思う私はオカシイのですか?

A 回答 (14件中1~10件)

生涯連れ添う相手です。


身も心も一体にならぬとね。
    • good
    • 0

体の合う合わないは確かにありますよ‼️(´▽`)

    • good
    • 0

何を信じて


何を信じないのかは

本人の自由だから
どちらにしても、まっとうな考え方ですよ

他人が信じてる事を否定するのも自由ですからね
    • good
    • 0

おかしくないと思います。



身体の相性なんて、まるで猿
みたいで気持ち悪いです。

そんなモノよりも、尊敬出来る相手か
なんて方がはるかに
重要でしょう。
    • good
    • 2

>性的不調和で離婚するカップルが多いのは事実としてあるとのことですが、それって結婚する前にわかることじゃないのですか?


↑だから結婚相手を見つけるなかで相性を気にするんじゃないですか?
まさに結婚前にわかるためでしょ。
それだけで結婚相手決めるのならどうかと思いますけど、1つの要素として考えるのがおかしいとは思えません。
    • good
    • 1

おかしくはないと思いますが…


相性が良すぎて、どれだけ最低な相手でもやっぱりそれが理由で別れられない友人、居ましたよ。
中毒、依存って言ってました。
他の人としても物足りなさ過ぎて無理って聞きましたね。

うちは2度結婚してますが、からだの相性を気にして結婚してないので…解らないです。
強いて言えば、一度目は結婚後その行為が気持ち悪くなったパターンです。
理由は生理的に全て無理になってしまいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、結婚したことないので、結婚に憧れますが独身のほうが楽ですか?

お礼日時:2022/01/08 14:17

結婚してみたらわかるのですが、夫婦にとって性生活の不一致はかなり問題になりますよ。



例えば旦那さんが性欲旺盛な人で、奥さんが冷淡だと浮気に走る可能性が高いです。

あなたはあまりセックスの体験がない方ですか? また、セックスは子作りのためだけのものとお考えですか?
    • good
    • 2

おかしくはないと思います。


しかし身体の相性を気にする人も別におかしくはないと思いますけど。
性的不調和で離婚するカップルが多いのは事実としてあるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性的不調和で離婚するカップルが多いのは事実としてあるとのことですが、それって結婚する前にわかることじゃないのですか?

お礼日時:2022/01/08 14:19

どちらもおかしくないと思います


人間といえど動物です
性の部分も重要なポイントだって事だと思います
ですけど、どこに比重を置いてるのか人それぞれ違うって事なんだと思います
価値観が皆んな違うからです

料理が上手な人と結婚したい人もいると思います
お金を持ってる人と結婚したい人もいます
フィーリングの合う人と結婚したい人もいます
性生活が上手くいくような相手がいいと考える人もいます
こう考えると違和感無い感じしませんかね
    • good
    • 0

相性が良ければ嬉しいけどマストではない、という人がほとんどでしょうけど、別に気持ち悪いとは思いません。



ただし、相性最悪だったら辛いなとは思います。
婚活においては他に優先度の高い確認事項はたくさんあるものの
大事な愛情確認の要素ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は婚カツすら違和感を感じますけどね。

お礼日時:2022/01/08 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!