プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近荘厳で美しい感じの歌を聴くことにはまっているのですが「希望へ向う譚詩曲 」と言う曲の様に荘厳で美しい感じの歌を知っているだけ教えてほしいです。

聞いている最中に鳥肌が立つぐらいのものを期待しています。

A 回答 (9件)

Enigma - Sadeness - Part i




>聞いている最中に鳥肌が立つぐらいのものを期待しています。

そうでもないか……

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そんなことはありませんでしたよ!素敵な歌でした。ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/23 16:34

こんにちは。



質問朝様の感性と私の感性が同じとは言い切れませんので、的外れな紹介になってしまうまもしれませんが。


などいかがでしょう?。ジェーンバーキンの「Quoi]です。

バックコーラスが美しいのに加えて間奏にピアノだげ使っている部分があります。
そのため全体的には美しくて荘厳なイメージの曲に仕上がっています。


また
http://www.youtube.com/watch?v=v_102h9-GW8
なども当てはまっていると思います。
オリガという女性歌手が歌っているポーリュシュカポーレという歌です。
癒し系の曲とされていますが、一概にはそうではなくロシア領土の広大さに育まれた美しくて力強い歌の一つです。

たかだ歌とはいえ、私は聞いて感動してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにとても美しい歌ですね!!気に入りました!!ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 16:34

外国のばっかですが、とりあえずこんなん出ました~。



Sigur Ros - Glósóli


朱婧 - 小河淌水
http://www.youtube.com/watch?v=YamRw7bPhQc

Loreena McKennitt - Night Ride Across the Caucasus
http://www.youtube.com/watch?v=5lMbVzFtvM8

Congregacion Viene - Arrebol
http://www.youtube.com/watch?v=B838RnsHDTw

Annwn - El Rey De Francia
http://www.youtube.com/watch?v=5Z0TmH478nA

Nancy Elizabeth - I 'm Like The Paper
http://www.youtube.com/watch?v=BTD6aO5rLwY

Alpha - Still
http://www.youtube.com/watch?v=m1wHviCxcks
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!!ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 16:34

Sleepthief : You Did A Good Thing


https://www.youtube.com/results?search_query=You …

Artésia : Invitation


ATB ; The Autumn Leaves
https://www.youtube.com/watch?v=3Zec4dSJ3T8

Thomas Bergersen : Promise 殆どインスト
https://www.youtube.com/watch?v=U2SwR8HM43A&list …

挙げたらキリが無いのでとりあえず4つ
色々な雰囲気で選んで見ました。いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 21:58

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Madredeus(マドレデウス):「Ao Longe O Mar(海を離れて)」
 ポルトガルの国民的なバンドです。Voはテレーザ・サルゲイロ嬢。


◎Iona(イオナ):「Wave After Wave」
 英国のケルティック・バンドですね…。Voはジョアンヌ・ホッグ嬢。
http://www.youtube.com/watch?v=LHrjL-VuHg4

◎Clannad(クラナド):「The Hunter」
 エンヤの姉、モイヤがVoを務めるアイルランドのケルティック・バンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=ffRGAYF8FSw

◎Sissel(シセル):「Shenandah」
 ノルウエーの国民的なシンガーですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=N5grgB-dV2o

◎Birdy(バーディー):「Shelter」
 2年前に15歳でデビューした、英国のシンガーです!
http://www.youtube.com/watch?v=QXwPUYU8rTI


参考になれば幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々曲があってどれも大変良かったです!大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 22:04

「希望へ向う譚詩曲」聴いてみました。



ご希望に沿えるかわかりませんが、いくつかあげてみます。

オペラ歌手も真っ青な小学生ジャキーエヴァンコで「Nella Fantasia」(映画ミッションから地上の楽園)


TV番組「ワーズワースの冒険」から河井英里さんの「シャ・リオン」
https://www.youtube.com/watch?v=CG8qUNsc_xA

男性コーラスですがギリシャの作曲家ヴァンゲリスパパサナシューで「フリーダムマーチ」
https://www.youtube.com/watch?v=s76Qcvnu86k

キャサリン・ジェンキンスで「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」
https://www.youtube.com/watch?v=ur6ULLNSwAk

女性スキャットですが映画「赤いテント」からラブテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=gOwnLql_OJc

ティーン時代のシャルロット・チャーチで「アヴェマリア」
https://www.youtube.com/watch?v=gQAUuTLwm5Q

声楽系ですがスロバキアの美少女パトリシア・ジェネコヴァで「Once upon a time in the west:ウエスタン」
https://www.youtube.com/watch?v=BEpFQOezabo

アニソンですが「ぼくらの」から石川智明でアンインストール
https://www.youtube.com/watch?v=UaiWuTwc4OQ

和モノで姫神「神々の詩」ブルガリアンボイスバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=t37hqA88t38

荘厳とは言えませんがジェーンバーキンの名があがっていたので美しい曲系で「哀しみの影」
https://www.youtube.com/watch?v=kJbXw0tL7Rk

アニメ映画「ペイネ愛の世界旅行」の主題歌を初音ミクverで。
https://www.youtube.com/watch?v=oxxjl5TKHH8

↑うーん、いまいちだったので男性ですがオリジナルのデミスルソスで
https://www.youtube.com/watch?v=QnEH5gT0Mbc

この曲がよかったというのがありましたら、それを参考にまた書き込みしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールが大変心に響きました!大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 22:04

私の中の荘厳とはちょっとイメージが違いましたが


聞いてみた感じだと

「Bauklotze」とかどうですかね


あとは白鳥恵美子さんの「The Book Of Life」

SEIKAの「時の記憶」

アニメばっかりになってしまいましたが

洋楽からだと

サラ・ブライトマンの「Time to say good bye」とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時の記憶がたいへんよかったです!大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 22:01

 一応、マイプロフィールに、自分でオムニバス盤を作っています。



 久々に、新たなオムニバス盤をアップしようと思っているのですが、名曲が多いので、作った人に怒られそうでずっと躊躇しています。

 まあこの間の自身の医療事故で、人間いつ死ぬかわからないと思ったので、出したいものは出した方がいいし、どうせ大したものではないと思いますが、一応支持評価として、ここでの「支持する」か、「役に立った」が 10 以上あればお盆明けにでも、アップしたいと思いますが、如何でしょうか。

 個人的には、なかなかいいと思っています。
    • good
    • 1

こんばんは。



わたしも荘厳な曲は大好きでよく聴いているので
さっそくいくつか紹介させていただきます。

まずは映画 「冷静と情熱のあいだ」 で使われたエンヤの 「Book of days」



他の方も紹介されてましたがロシア人アーティストの「ORIGA」も素晴らしいです。
彼女の曲がテーマとして使用されているプラネタリウム番組も紹介しておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=uDVifgtFiUo

最後に「志方あきこ」というアーティストはご存知でしょうか。
私の大好きなアーティストのひとりで、荘厳度と幻想度はまさにMAXです!

https://www.youtube.com/watch?v=7srZCJF4MAM
https://www.youtube.com/watch?v=7b_Kub3qTgk
https://www.youtube.com/watch?v=JqnLAhlW1c8

このなかでひとつでもあなた様の気に入るものがあれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
「ORIGA」聞かせて頂きましたが私が求めていた曲にピッタリで最高で何度も何度も繰り返し聞いています笑
その他の曲も大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!