アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はい、手荒れがあるんです。

原因はバイトでスーパー店員をしているのですが、品物を出すときなど袋のふちに(ポテチの袋のギザギザとか)に手が当たったり
ダンボールをよく扱ったりするからだと思います。まえは、家で食器洗いもしてたのでそれもあると思います。さすがに今はしていませんが。

ぽろぽろ細かく薬指の平のほうの皮膚が剥がれてきていて痛みがあります。また曲げるのも痛いです。

そこでこれ以上悪化させたくないのですが、遮断するため絆創膏を貼ってみたのですが、ちょっとすると取れてきてしまいます。それと、ハンドクリームはロコベースリペアクリームというのを使っています。
とにかく、バイト中に手荒れを刺激しないためにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

私もかなりの手荒れに悩まされました(^^;)切れるし割れるし…で酷い状態でした( ̄▽ ̄;)

薬局の薬剤師さんに荒れた手を見せたら、手湿疹と言われました。

夜、寝る前に手湿疹の薬を塗って、透明の使い捨て手袋をして、その上に布の手袋をして、とれないように髪ゴムを手首につけて寝たら翌朝荒れがましになってたんですよ☆毎晩してたらキレイになりました☆仕事後にも薬を塗っていましたよ!

薬+布手袋だけやったら薬の効き目が薄いらしいと聞いたので透明の手袋をつけるのをおすすめします!

手湿疹の薬はメンソレータムの会社の製品だったと思います☆

ぜひ試してみて下さい♪ヽ(´▽`)/
    • 0
この回答へのお礼

手袋をして寝るんですか!たしかによさそうですね!
買って試したいと思います!
ありがとうございました

自分も昔、すごく手荒れが酷かったのですが、いつの間にか良くなってました。

どうして良くなったのかは分かりませんが、多分、一番大きな理由は、手洗いの際に、石鹸を使わないようにしたからかも知れません。

最初は、水だけで手を洗うのは嫌だったのですが、慣れてくると平気になりました。手洗いの際に石鹸を使わないせいで、風邪になったりとか、インフルエンザに掛かったりとか、食中毒になったりとかはありません。

一日で石鹸を使うのは、お風呂に入る時の一回のみです。

あと、手荒れがあった時は、確かオレンジ色のチューブタイプの薬を塗っていました。自分はそれが一番効きました。うろ覚えですが、ユースキンAのチューブタイプだったかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

私も今は染みるのでお風呂では荒れていない左手だけで洗ってしまいます。とても洗いにくいですが、

ユースキンAですか わかりました!こんど試してみます!
ありがとうございました