推しミネラルウォーターはありますか?

野良猫に悩まされています。いろいろ試しましたが効果がありません。どなたか野良猫撃退法に成功された方、その方法を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず キャットフードを買い 何日か与えます



毎日「 其処に行けば餌がある」・・ってなるまで気長に・・

日にちにして(毎回来る様になってから)一週間くらいかな?

慣れて来た処でネズミ捕りシートを置きます (猫がその上に乗るくらいの広さ)中央に餌を置き ネズミ捕りシートに猫が来ればシートの粘着でビックリします

来ない様になるまで 何日も・・

っていうか せいぜい2日くらいで 来なくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ネズミ取りシートですか、試してみます!

お礼日時:2014/07/23 16:28

No3の人が他の回答者が違法だと言ったみたいだから一言



役所 保険所は 近年 猫が増え過ぎた事により 捕獲しません

そして罠も貸し出し禁止になりました

だから自分で捕獲方法をすれば良いか役所に聞いて・・その後の処理を的確にすれば良いと言う許可の元
捕獲しました
 以上
    • good
    • 1

こんにちは。



檻式の罠で捕獲して、保健所送りが妥当ですよ。
自治体によりますが、捕獲用の檻は貸してもらえます。

一度、役所か保健所にご相談為さったほうが良いでしょう。
場合に依っては、捕獲まで公の機関で行ってくれますよ。

その際、その他の対処法についても聞いてみてください。
他の回答者様がおっしゃられているような方法は、違法行為にあたるかもしれませんので。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

役所で相談を受けているんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/23 16:30

>その方法を教えて頂けませんか?



知人が猫を飼っているんですが、その猫が「外にパトロールに出る」ようになったら、野良猫が庭に寄り付かなくなったらしいですよ。

毒を以て毒を制す、です。猫嫌いには使えない手ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご連絡ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/23 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報