アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドミノをやる企画があります。倒してる途中で山が出てくるんですが、山を登っていこうと思ってます。山を作る候補として出たのが、発泡スチロールです。ですが、ドミノを倒すための螺旋階段を作らなくてはいけません。発泡スチロール以外でもいいので、なにかいい案がありませんか。

A 回答 (3件)

建設模型などに使われるスチレンボードと言う物が有ります。

これは、高密度の発泡スチロールの板を上質紙でサンドした物で厚さも1mm~10mmまでいろいろあります。
これを形を変えて切り、ずらしながら重ねていけば螺旋階段所の山が出来そうです。
糊付の物もあり(シールの様になっています)発泡スチロールより接着しやすいですし、紙でサンドされていますのでドミノを並べるにしても並べやすいのではないでしょうか。
ユザワヤや東急ハンズなどにも置いています。

ただ、どの位の大きさの山を作るつもりか解りませんが、大きい物を作ろうとすると高くつくかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

結構おっきいです汗
高さにして1mはあるかもしれません。

比較的大きな段ボールに円を描き道の幅のらせんを切っていくのはどうでしょうか。

これを円錐形の山に乗せて登り道のようにはできないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

これはいい案ですね!
試してみます!

粘土に板を刺す。

• 0