プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウを閉じると、関係のない別のウィンドウまで閉じてしまう場合があります。
ダウンロードも中断してしまいます。
ブラウザの修復やリセットを試みまても改善しません。

IE11,WINDOWS7を使用しています。

なお、タブブラウザは使用していませんので、関係ないと思います。

A 回答 (3件)

たしかに、PDF にアクセスしてブラウザ上で開いた後に道連れにしようとしたり、突然 Google 検索のウィンドウが再読み込み・再表示してたり、とかはありますね。

(Windows 7 の IE 9 と IE11 で同様)
    • good
    • 0

こんにちは。


3つほどのご提案です。

(1)スタート → コントローパネル → プログラム → Windowsの機能の有効化または無効化 → 「Internet Explorer11」 をOFF
→ OK → はい → 再起動を実行するメッセージで再起動する。
起動後、上記と同様の手順で 「Internet Explorer11」 をON → OK → はい → 再起動を実行するメッセージで再起動する。
※IEのアイコンが 「Internet Explorer11」 をOFFで消えますが、ONに戻すと復活します。

(2)不具合が生じた時より前の日を指定して、セーフモード起動にて、システムの復元。

(3)検索ページがGoogle でしたら、Yahoo などに変えてみる。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いずれも効果ありませんでした。

お礼日時:2014/07/27 10:24

No.2です。

効果なしでしたか。
前回答の(1)は、ブラウザのリセットとは違うもので、常駐ソフトを一時的OFFにするようなものです。
リセットすれば、下記のチェックON/OFF設定までリセットされてしまいますが、前回答の(1)は設定変更はされないです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
説明不足ですみませんでした。

最終的には、リカバリなんでしょうけど、その前に幾つかの追加ご提案を。
(4)Windows Updateで更新プログラムが無いかの確認。
(5)不具合が発生した頃に入れたソフトのアンインストール。怪しそうなのは特にご注意を。
(6)ウイルスソフトのアンインストール、再インストール。上記のようなソフトにより、ウイルスソフトのファイル名が書き換えられたことが有りました。
(7)IEのバージョンをダウングレード。
http://blog.ybbo.net/2014/01/14/windows7%E3%81%A …
IE10などにして何も不具合が起きなければ、IE11に戻してみるなどお試しを。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれも効果はありませんでした。

お礼日時:2014/08/10 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!