プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は29歳で3つ下の彼氏と付き合ってます。

今日、結婚の話になり
彼が給料が今の会社にいても上がらないので転職活動をしたいこと、現実的にすぐに結婚は無理なこと、安定するのがいつか分 からないから結婚する時期も分からないこと、こんな状態だから私の年のこともあるし見切ってくれてもいいと言われました。

安定したとして、その時結婚する気はあるのか聞いたら安定させたいのは私との結婚を考えてるから、これからも一緒にいてくれたら嬉しいけどやっぱり私の年の事があるから待っててとは言えない…とのこと。

やはり男性はいくらこちらが共働きで働くと言っても自分自身が安定しないと結婚に踏み切ることは難しいのでしょうか?

また、この選択肢を聞かれた事で別れたいから聞いたのか尋ねると、別れたくはないとのこと。

でも、いつになるか分からないよと強調をされるので、自分から別れを切り出したくはないけど、私から別れを切り出すのを待っているのか…など色々考えてしまいます。

今度会った時に私から別れを切り出すのを待っているのか聞こうかも迷っています。

あまり聞かない方がいいでしょうか?

長文乱文失礼致しました。

A 回答 (2件)

どうして言葉通り素直に受け取れないのか、謎です。

何か(ここに書いていない)理由がありますか?
彼の言うことは整合性がありますし、
リミット間近の彼女に対してとても誠意ある言葉と思います。
言っていることそのまま彼の本心では?

それで、質問者さんはどうしたいのでしょうか。
考えるべきは本当にそれだけだと思います。
実は別れたいんじゃないかとか、男は収入が安定しないと?…とか考えても意味ないです。
卵子の正しい知識はありますか?30代前半までが出産適齢期なんです。

(1)どうしても彼と結婚したい。そのためには子どもを諦めてもいい。
(2)どうしても子どもを産みたい。そのためには彼を諦めてもいい。
(3)どうしても彼と結婚したい。そしてどうしても彼の子どもを産みたい。

(1)なら、このまま付き合い続ければいいし
(2)なら、別れを切り出しましょう。
もし(3)なら、今すぐ逆プロポーズして結婚すべき。
「私が稼ぐし、職が安定しなくてもいいから」と彼を説得するのです。
彼が今はできないというなら、(1)か(2)の選択に戻るだけです。

ここに答えを書けとは言いません。とことん考えてみましょう。
    • 0

彼が言いたいことを言わせて頂きますと、安定するか分からない・結婚がいつになるか分からないということは、もしかしたら主様が彼と結婚出来るのは30代前半ならまだ良い方ですが遅かれば30代後半、40代ということも有り得なくはない、ということ。

そして、主様は自分の子供を望みますか?
いつ安定するか分からないということは、主様の出産適齢期を過ごしてしまうかもしれない、ということです。

彼は自分の想いをはっきりと述べていますよ、不安に苛まれるのも分かりますが彼の気持ちを汲み取って上げてください。
彼は主様と結婚がしたいんです、何年掛か ったとしても。
ですが結婚するのには当然手続きやお金、時間等必要なものが沢山あります。
その必要なものを揃えるために彼は転職をしようと決めたのですよ。

彼は主様と今の状況で結婚させたら苦労を掛けてしまう、愛する主様を不幸にさせる為に結婚がしたい訳ではない。
ですが女性には結婚適齢期、そして出産適齢期があります。

「主様が両親から結婚を急かされてしまうのではないか。」
「主様の結婚願望が強ければ、自分は見合わない」
そして一番重要なことですが「自分が待たせる間に出産適齢期が過ぎてしまうのではないか。
そしたら主様は子供産むことが出来ない、自分の子を腕に抱くことも両親に孫の顔を見せることも出来ない」

だから苦渋の決断として別れを切り出してもいい、と告げたんです。
本当は別れたくなんかありません、主様と結婚したいんです。

主様も共働きさせ苦労をかけたくないのでしょう。
多くの一般家庭ならば男性が働き、女性は家庭にいる。
必ずこのように、とは言いませんが彼の中でもその考えが強いのではないでしょうか。
だから共働きで苦労させるより、それが出来る男性との結婚の方が良いのでは、と彼は不安なのですよ。
でもその不安も全て、主様の幸せを考えているからです。

彼は主様との結婚を考えているから安定させたい、そうはっきりと仰られていますよね?
なのにどうして別れを切り出そうとしている、と思いになるのでしょうか?
彼の言葉を信じてください。

彼は主様との未来を考え、そして一番に主様自身の事を考えていらっしゃるとても素敵な人だと思います。
主様にとっての結婚の時期や重要性、そして子供を産むことが出来ないかもしれない可能性。
よく考えて道を選んでください。

長文になりましたが、主様の幸せを願っております。
    • 0