街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は現在メインでヤマハのYFL-787Hを使っているのですが
以前、メンテナンスに出した時に

メンテナンスの間だけ使うためのフルートがないということに困り
中国製にしようかと思いネットで探した結果

WELNUOというメーカーの
WFL-506GLというフルートです
私も聞いたことのないメーカーで最初は戸惑いましたが
メインフルートの額が額ですし
YFL-787H以上に高い楽器を購入するつもりはありません

WELNUOというメーカーの
WFL-506GLというフルートのことについてなにか知っている方がいましたら
どういう楽器なのか

どの程度の品質なのかなど

教えてください

回答お願いします

A 回答 (1件)

787自体が相当なモノみたいですね。


それだけに、あまりしょぼい楽器だとサブにも予備にも使い物にはなりませんよ。
プラスティックの横笛を用意してるようなもんです。
その中華がどんなものか知りませんが、しょせん中華は中華なんで。
試奏してみればいいじゃないですか?もしかしたらそこそこ使えるかもしか。
できないようなものなら避けた方が無難。
ヤマハの適当なモデルを買って下さいまし。
(ヤマハってそんなにいいか?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報