dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CBR1000RR-R Fireblade SP
2020モデルとアプリリアRSV4 1100 FACTORY
どちらが購入するか迷ってます
どちらがオススメですか?
最高速は、どちらが上ですか?
もちろんサーキット場で
どちらがサーキットに向いてますか?
パワーは、どちらが上でしょうか?
回答お願いします!

「CBR1000RR-R Fireblad」の質問画像

A 回答 (1件)

このクラスになると、素人が乗って差が分かるレベルでは無いと思います。

勿論、直4とV4なので音質の違いはありますが、パワーフィールや最高速、サーキットでの速さなど、素人レベルが乗ってもあまり変わらないと思いますよ(´ω`;)
まぁアプリリアの方が1100ccなので、低速でトルクはありそうですが、ホンダの新型もその辺は考慮して製作されてると思いますが、、、

素人でも分かる範囲で言えば、乗車姿勢ぐらいですかね。こればかりは、実際に跨ってみて自分に合ってるかどうかを確認しないと、何とも言えません。
どちらが良いとか悪いとかでは無く、自分に合ってるかどうかが重要です。

正直、一般道じゃ持て余すパワーなのはどちらも変わらないので、見た目、メーカー、それぞれの好みで選んでも良いかと思います。

余談ですが、アプリリアは故障が多いと聞く事がよくありますので、「私なら」選択肢には入らないですかね。

現状販売されているリッターSSなら、CBR、ZX-10RR、YZF-R1、GSX-R1000R、PanigaleV4R、S1000RR、この中で考えます。あくまで「私なら」の話しですけどね。

無難にあまり故障を考えないで乗りたいなら、CBR、人と被るのを極力避けたいのなら、RSV4ですかね。
    • 2