A 回答 (5件)
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No.5
- 回答日時:
IDがGPXなのでカワサキと思い込んだらスズキですね?
B100と言われてもさっぱり分かりませんでした。
60年代?イトシンさんのコラムに出てきそうな。
そりゃさすがにパーツは無いですね。
オイルなしでグリス塗ったくってスプリングだけで走るとかw
実は私も良く分かっていません。60年代頃なのは確かだと思います。67年に廃車されているみたいなので。
これだけ古いと車種の判断が難しいですね。
フォークが駄目だったら他車種のサスでも流用しようと思います。
修理が大変そうなら観賞用にしようかな?
それともエンジン等も載せ替えて魔改造でもやってしまうか・・・
ネジも一部旧JISだったりしてかなり加工する必要があったり。
回答ありがとうございます。
No.4
- 回答日時:
フォークは大きく上下動するので、たぶん、回転用だとすぐに漏れるように思います。
車種は何なんです?
同径を流用する方がまだマシと思います。
外径は何とも言えませんが、内径30mmだと
AR125
NSR50
TLM50
モンキーR
NSF100
CBX125/250S
RV-125(バンバン)
GS125
K125
RG125
TS50
DT50
TZR50
TZM50
RZ125/S
(ネットで拾った数値なので保証はできませんぜ)
川崎だけARしか出てこないという事はそれか、、
考えてみると川崎の125てのはなんもないですね。
SSかKHがあったかな?
オフでKE125とかAE80はありますが。AR80は違うみたいだし。
ビジネスバイクでKCなんてのはありますが、それこそ手に入らないでしょうね。
車種はB100です。カワサキの125は確かにあまりありませんね。
80とか90が多い印象です。KH90なんて前後ディスクブレーキで、豪華ですね。
内径30のリストは参考になります!私はYBR125やSR125等などあまり調べられていませんでした。
1つ1つシールを購入して流用出来るか調べたいと思います。
回答ありがとうございます。
No.3
- 回答日時:
急がばまわれで、メーカーに聞くか、代理店で買うのが手っ取り早くて、間違いがなくて、
気もちがいいです。
多少の厚みの違いだけなら、つかないことはないですがね。
確かにオイルシールのメーカーに聞くのが楽ですね。
ネットでKOYOやNOKのカタログを見ても同じサイズが無かったのが残念でした。
30×40×5ならあったので、非常識と思いますが2枚重ねにしてしまおうかと考えてしまいます。
オイルシールやネジに意外と苦戦しますね。
これでベアリングも特殊規格だったらどうしよう・・・
回答ありがとうございます。
No.2
- 回答日時:
車種がわからないのでハッキリした事が言えませんがサイズは30X40.5X10.5ではないでしょうか?
オイルシールも大体は車種専用ではなく規格品だと思います。
上記のサイズならヤマハやカワサキの30パイフォーク用で今でも売っているようです。
もし違う場合はオイルシール上面にメーカー名や品番が入ってないですか?
それを手がかりにメーカーや問屋に問い合わせてみるといいかと思います。
サイズは30×40×10.5で間違いありません。一応海外オークションサイトにて適合するオイルシールを発見したのですが、どうやって入手するのか分からないので流用できそうなシールを探していました。
もうちょっと調べてみようと思います。
回答ありがとうございます。
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