dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

XJR400とバリオス(1)、(2)どっちがいいですか??
悩んでます!!

A 回答 (3件)

ゆったり乗りたいのならXJR、ブン回したいのならバリオスでしょう。

もちろんXJRもある程度は走れますが、バリオスのエンジンの方が高回転の設定ですので、250にしては楽しめるでしょう。

後、私は乗り始めからのカワサキ派ですが、ちょっとしたトラブルは多いです。
 ホンダやヤマハに乗っている人から見ると、欠陥品にさえ思えるかもしれません。
 これを、「味」と見るか、「雑」と見るかによってカワサキ車との付き合いが変わってくると思います。
    • 0

daisuke12さんがバイクに何を求めるかで、一概にどちらが良いとは言えないと思いますが、CB400SFとVTZ250に乗っている自分の意見が少しは参考になるかもしれません(^^)

(1)長距離ツーリング
XJR、バリオス共にポジションは楽なので問題はなさそう。
(2)加速性能
XJRでしょう。昔CBR250にも乗っていましたが、250の4発は、相当高回転までブン回さないと思ったような加速感が得られません。排気量の違いから来るトルク感も全然違います。町中では特にその差がはっきり現れると思います。
(3)メカの頑丈さ
私は決してカワサキの敵ではありませんが、ホンダ、ヤマハと比べると・・・という話を聞いたことがあります。
(4)ランニング・コスト
バリオスの勝ち。車検の有無は大きいです。
(5)コーナリング
軽快さでバリオスのような気がします。乗り比べてみないと解りませんが・・
(6)排気音
アパートの住人が乗っていましたが、バリオスの排気音は大好きです。純正マフラーでも迫力ありますよ。

加速性能を考えるなら、問題なくXJR。気楽に乗ろうと思ったらバリオスでしょうか(^^)いい加減な回答ですみません。
    • 0

バリオス1です。

• 0