dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公道を走行可能な市販車で1番、0〜100km/hが早いバイクってなんですか?

ホンダ、カワサキ、ヤマハ、スズキ、SUZUKI、suzuki、鈴木

A 回答 (5件)

RC213V-S + Kit Parts

    • good
    • 0

こちら↓


https://www.zeroto60times.com/body-style/motorcy …

※0~60マイル(0~96㎞/h)なので、0~100㎞/hにはちょっと足りませんが、最速は2.5秒で‣・・
Ducati=Diavel Carbon、Diavel 1260 S
ホンダ=CBR1000RR SP
カワサキ=ニンジャZX-14、Z1000、ニンジャZX-14R
MVアグスタ=F4 RC
ヤマハ=FZ-10
‣・・・これらが市販車最高加速性能マシンと言えそうです。

※カワサキH2とヤマハV-MAXは、残念ながら計測していない様です。
 V-MAXは、以前日本の雑誌(確かヤングマシンとかいう)で『0~100㎞/hでは、ハヤブサよりも0.7秒早い』っという記事もありましたが。
 スズキは、上記のリストだと最速のハヤブサでも2.6秒で、とするとV-MAXは2秒を切るということに・・・・まぁV-MAXが加速性能では世界最速に近いのは間違いないと思いますが、1秒台というのはいくらなんでも、どうでしょう?
    • good
    • 0

カワサキのH2

    • good
    • 2

隼とか言いませんか?


運転者の腕次第でしょうけど。
    • good
    • 0

こちらに載っています。


https://car-me.jp/articles/1219
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!