電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ただ4気筒が欲しいならCBR650Rが一番排気量に対して価格が安いのでは?
zx25rやzx4rと価格がそう変わらない気がします
zx6rはもっと高いです。なぜカワサキの4気筒はホンダより高いのでしょうか

A 回答 (4件)

価格の決め方は色々あります。


製造費用を積み上げて、それに利益を上乗せして…という決め方だけではない。
世の中、同じ排気量やパワーでも高価な方が高性能・高品質ではないかと考える人も多いですし、安けりゃ売れるというものでもない。それが商品やブランドというもの。腕時計や紳士服で言えば野球の大谷が着けただけで特定の製品の世界中の在庫が消えるそうで、本来の製品の価値以外にも購入欲求をかき立てる(販売価格を引き上げる)要因があるんですよ。
カワサキとホンダで当然、価格の決め方は違うでしょうし、製品企画当初から営業サイドの意向で**万円で売りたい、と言うこともあるでしょう。
それを一般人が知るよしもないですから、我々消費者は自分で(価格と性能が見合うものか)判断するしかないのです。
    • good
    • 0

ホンダの新車組み立ては各パーツを取り付ける必要がないので、組み立て工程が簡単なんです。


パーツはすでに組付けられているアッセンを取り付けるだけ。
アッセンの製造は下請けですね。
    • good
    • 1

ホンダのバイクは安く見られがちです。



僕のXR査定に出したら税込み3万円でした。
「新車で買える4気筒のバイクというとカワサ」の回答画像2
    • good
    • 0

4気筒に限らずカワサキはホンダより高いと思います


価格は、カワサキ>ホンダ=ヤマハ>スズキの順のイメージ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A