プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!!
今黒のカラコンに興味があります。黒目がすごく大きく見えるって聞いたのでぜひ欲しいです☆韓国産のカラコンがいいって聞いたのですがどうなんでしょうか??できれば安くがいいのですが(>-<)
あと、黒のカラコンって詐欺でしょうか?だって元の目より大きくなるわけで本当の自分じゃないわけで・・↓一回つけたら一生つけなきゃいけないですかねぇ・・。経験者の方がいたら、意見お願いいたします☆

A 回答 (1件)

こんばんは。

黒のカラコンを眼科で試着したことがあります。
でも購入しませんでした。
確かに瞳が大きく見えるようになりますが、
なんとなく、表情がきつくなるような感じに思えたからです。

>韓国産のカラコンがいいって聞いたのですがどうなんでしょうか??
韓国産のカラコンですか?私は聞いたこと無いです。。。ごめんなさい。
ですが、眼科へ行けばメーカー別のカラコン一覧のようなものがあるはずですョ。

今私はヘーゼルと、グレーのカラーブレンドのカラコンを使用しています。
最初にヘーゼルを購入しました。
違和感が無いと言ってくれた友達もいれば、
顔がぼやけて見える、と言う人もいました。
ひどい時には、生まれつき茶色の瞳なんだね~と本気にしていた人も。。。
自分では優しい表情になれるので結構気に入ってます。

最近になってヘーゼルに飽きたのも有り(3年使用)、グレーのカラーブレンドを購入しました。
グリーンのカラーブレンドと迷いましたがグレーを購入して正解だと思っています。
グリーンだと少し違和感がある感じです。
グレーは瞳の縁が少し強調されるような感じで、表情がすっきりします。
こちらは会社のときでも使用できるので重宝しています(ヘーゼルでも時々会社にしてきていますが・・・)。

>一回つけたら一生つけなきゃいけないですかねぇ・・。
そんなこと無いと思います。
私はハード(もちろん無色)も使用していますし、
自分の気分次第で変えていますよ。

価格に関しては、眼科(コンタクトのショップ)によって変わると思いますが、最近は1枚10,000円以内で買えると思います。
(私の場合は、カラーブレンドは1枚12,000円でした。)
また、最近カラコンで1day用も発売されましたが、値段は安いと思いますが、カラコンを使用し続けたいという場合は、私はあまりお勧めしません。

カラコンを購入したいのであれば、まず眼科へ行かれて、カラコンの試着をお勧めします。
色に関しては、exexpanさんがどうしても黒のカラコンがしたいというのであれば、試着してみて納得したら購入しても良いのではないでしょうか?
一番は、カラコンを装着してどのように自分をイメージしているかですよね?
exexpanさんにお似合いのカラコンとめぐり合えますように!
    • 0