アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
交際経験が全くなかったのですが、一念発起し外見に気を使い、いろいろな場に出入りするようにしたところ、男女問わず知り合いが増えました。
中に握手のふりをして手を握ったり、
近くにあるものを取ろうとして体を一瞬触れたりする方がいるのですが、嫌な感じがしないんです。
これって生理的にムリじゃないということなんでしょうか?
なんとなく嫌な方は(人としては嫌いじゃなくても)自然と体が逃げます。
なにぶんお付き合い経験がないので判断がつかず・・・
自分から行ってみて、という確かめ方もこわくてできません。
わたしはこの男友達が「あり」なんでしょうか?
バカな質問ですが、どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

30を超えると出産が


40を超えると妊娠が難しくなると聞きます

お付き合いをするなら、将来を見据えた物になるかと思われますが

そういう考えを持っているなら
もう少し慎重に考えた方が良いです
それとも
100人切りでも目指してみますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100人切りはとてもとても。
助言ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/02 23:14

>触られても嫌じゃない男友達


これって生理的にムリじゃないということなんでしょうか?

       ↓
私見<順不同>

貴方の相手への気持ちや評価(信頼・好意)が、同じ行為に対しても好悪や受け止め方が変わるor判断基準や審美眼のキャパシティが異なるからでは・・・

ex、同じ言葉やアクションでセクハラと成ったり成らなかったり、ペットでも可愛いと思えたり怖いとか嫌な感じを持つのは、絶対評価としてのキャパシティの幅であり、潜在心理も含め対象別の評価や好悪に差異が生じる。
同様に相対評価として、相手の方への印象(潜在的な好意好感)やシチュエーションによって、変動するリミッターがあり、同じ言動にも相手による好悪や嬉しさや恥ずかしさや戸惑い等の異なる受け止め方や評価をするのでは・・・

偶然なのか?アプローチなのか?と合わせ、日頃の関係や接し方の分析と貴方の受け止め方を整理してみて、更に観察と打診が様子見を推定に進める判断のポイントだと思います。
そして、接し方&対応や今後を決めるのは貴方の心・審美眼・感性や価値観だと思います。

出会い、切っ掛けを運命や縁として、相手の表情・言動を見守り、自分の心を見定める、貴方の心理や本心を内観し、気持ちが固まっていれば→もっと知り合いたい・付き合ってみたい、を告げるのも、相手の積極的なアクションを待ち見守るのも良いが、道に迷えば立ち止まって標識や地図を確認、周囲の人に相談して進路を考え決める事が人生には多いが、自分の道(人生・生き様)を自ら切り開く様に思い切って素振りや言葉で示すのも「叩けよ、さらば開けん!」告げず語らず成り行きで悩み迷い悔いを残すよりも結果はどうあれ良いのでは・・・




ご参考までに、私の好きな詩を・・・・道のうた:森川りう

http://www3.ocn.ne.jp/~mushiro/attakac/mitinouta …



omotochans 様に於かれましては、皆様からの情報やアドバイスを参考に活かされ、良き選択、良き方向に進みますよう、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2014/08/02 23:15

貴女の免疫がその男友達に対して拒否しないということですが、


スキンシップを繰り返すと、必要以上に親近感を抱くというのも
交際経験の少ない人に男女問わず多いのも事実です。
この男がそのテクを使っているのか、精一杯の好意の表明かは、
性格を良く観察しながら慎重にとしか言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと真剣な表情になるので、
触りながら様子を見てくるタイプとは違うのかなーと思っていましたが、
よく見ていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/02 23:12

ありか、無しかという問題にしてしまうと難しくなるんじゃないの?


何となく嫌な方は、自然と身体が逃げます。
↑貴方にとってそういう人はおそらくいるんだと思う。
そして、
そういう風に感じる人の方がやや多かった今まで。
それはおそらく、
貴方の対人関係への姿勢(受け身)の問題が影響している。
今の貴方は、
経験が無いという意味では受け身のままだけれど。
既に一念発起して出会いの場所に自分を向かわせているでしょ?
その姿勢は、
今までの貴方の対異性への心の姿勢も少し変えているんだよ。
今までは本当に怖々だった。
遠くから足を動かさずに見ているだけだった。
今の貴方は、
自分から動いて、自分から相手に近づいて、
自分の中に新しい風を取り入れているんだよ。
⇒以前よりも心の風通しが格段に良くなっている状態。
その変化は、
対異性の感じ方(受け止め方)にもおそらく影響している。
貴方の方が以前よりも柔らかくなっている分、
今までだったら強張る(嫌な感じに近いもの先に見つけてしまう)、
そういう貴方が少なくなっているんだと思う。
今までの貴方なら、
そんな限られた感覚スペースを更に潜り抜けて・・・
強張りやすい貴方でも受け入れられる(受け入れてくれる)異性とは?
そういう探し方しか無かった。
でも、
今の貴方は、
一念発起を経て、
自分の中の異性への姿勢(感じ方)を変えようとしている。
変えようとしても変わらない人もいるよ?
でも、
変えようとした事で、
以前よりもスッと貴方の中に入ってくる異性もいるんだよ。
その感覚上におそらく、
最近出会ったその男友達の存在もあるんだと思う。
ありか無しか?
それはまだ誰にも分からないよ。
分からないけれど、
入り口の不安感(嫌悪感)が無い相手なら、
もう少しこの人を感じてみようかな?
もう少しこの人を知ってみようかな?
そう思い「やすい」じゃない?
そう感じられる人は、
貴方が今後意識していける対象としては「あり」なんだと思う。
ただね、
貴方側の精査だけでは成り立たないのが「二人」の関係。
これで相手が、
より一層貴方への姿勢(近さ)を強めてきた時にどう感じるか?
それさえすんなり受け入れられる人なのか?
それとも、
フワッとした距離感なら大丈夫だけれど、
より近づこうとされたらやっぱり嫌悪(&怖さ)のようなものが・・・
そう感じる人もやっぱりいるんだと思う。
貴方は、
自分の中の感覚にも素直に耳を澄ませながら、
丁寧に異性との距離感を探っていけば良いんじゃないの?
折角姿勢を変えた事で、
貴方の中に新しい風が入ってきているんだから。
その良い流れを止めないように。
貴方はどういう自分を良いなと思えるのか?
貴方は貴方のペースで、
今の自分が出来る事を大切にしていけばいいんだからね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆっくり無理せずやっていきます。

お礼日時:2014/08/02 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A