電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーストラリア(彼・日本人)と日本(私)での遠距離恋愛中です。

私たちは、付き合い始めて1ヶ月、遠距離になって1ヶ月の計2ヶ月でまだ俗に言うラブラブな時のはずなのに、彼は釣った魚に餌をやらないタイプのようで連絡がほぼとれません。私もあまりマメな方ではないし、男性にはメールが苦手な人も多いのは知ってるのですが、付き合い始めからそんな感じなので、不安に感じています。

私たちの状況はこうです。

・彼は私より10歳年下でお互い社会人。

・付き合う前は頻繁にメッセージが来ていて、私への好意がバレバレなぐらいの内容や頻度だった。付き合い始めた途端、私から送らないとメッセージをくれなくなった。遠距離になったあとは、回数や内容に気をつかって、私から週に1回ぐらいメッセージを送信。だけど「既読」になるのは数日後、返事が来るのはさらにその1日後にたった一言。。。質問系でメッセージを送らないと返事すらない。

・彼の仕事は1日8時間(残業なし)、休みの日はたいてい朝から夕方まで趣味のサーフィン。ある意味忙しい人。ただフェイスブックは大好きで毎日数回はログインしていて、友達にメッセージを残したりしている。つまりそういった空き時間はあるし、メッセージを送るのが苦手なわけでもないよう。(でも、Facebook経由でダイレクトメッセージを私から送ってみるも、やはり数日間「開封」にならない。。。)

といった感じです。
よく恋愛系のサイトなどでは、音信不通男には「こちらから連絡するのをやめてみて」と書いてあるので実践してみてるのですが、連絡来なくてすでに2週間過ぎました。。。

彼は私に告白した時点で遠距離になることはわかっていたし、いったい私とどういう関係になりたくて付き合いたいと言ったのかわかりません。
釣った魚に餌をやらない男は、いったい彼女のことをどう思っているのでしょうか。釣れて満足して、その後はもう関心がなくなる(好きじゃなくなる)のでしょうか。送ったメッセージすらチェックしないということは、彼は私に関心がないと思っていいでしょうか。

彼氏のはずなのに、メールの回数を考えたり、重くないメッセージにしなきゃとか、小僧に気をつかうのがバカらしくなってもきています。ストレスになりつつもあります。でも、私もそんな彼を好きになってしまったがゆえ、簡単にスッパリとあきらめられません。

みなさんはこんな男どう思われますか。男性女性双方のご意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

彼は、まだ貴女の事を釣れたと思ってないでしょう 日本にいたときの 年上のお姉さんなのかと思います 貴女の言うとおり もうたまらなく べったりだったら 毎日 一人が辛く感じて 頻繁に 口説いてくるはずです 遠距離に成った事で 心まで遠距離と思って間違いないでしょう。

彼にとって メールの返信も時間を持て余したときだけになって しまっているのかと思われます どう考えても10歳年上のお姉さんと結婚するわけでもないのです 彼が日本にいて 貴女が毎晩 せっせと 通い妻でもしない限り ありえません 年頃の恋愛にSEX抜きで遠距離が成り立つとも思えません。
    • 1
この回答へのお礼

ホントに心も遠距離な気がします。
私は遠距離が不安だったので、最初告白された時断ったんです。遠距離は寂しいし、続けていく気が彼にあるのか分からなかったので。でも彼は「連絡もするし日本に帰ったら会いに行く」(神奈川と和歌山の距離)と言ってくれたので付き合い始めたのですが、その言葉を信じた私がバカでした。komasaさんの言う通り、彼は20代半ばで若いのでHがしたかっただけで、それができなくなった今は彼にとって私は用なしなんですね、きっと。

回答ありがとうございました。

こんにちは。

遠距離とのことでさぞかし、もどかしい思いをされていることでしょう。

私が以前付き合った男が連絡不信で非常に悩んだ経験があり、

質問しては、そういう人も居るよという言葉に自ら納得させていましたが、

無理でした。凄い辛かったです。

わたしの場合は、相手は結局私に思いがありませんでした。

なので、この手の男性は、私はだい嫌いです。笑

もし、彼が貴方をすきだとしても

相手を不安にさせる男性は、器量がないし、つまらないし、自分勝手だし、

優しくないですよね。

まして2週間も連絡ないなんて、、はたから見たら お付きあいされていない

と、見なされちゃいますよね。。

彼は10こ下って、まだまだ若いのでしょうからオーストラリアでの生活を

満喫されてて、貴方のことはあまり気にしてないように思います

メールをするときに気を使う相手なんて、こちらから

バイバイでいいんじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

連絡がとれないのって、本当に相手の真意が分からずツラいですよね。
私も以前、付き合い始めて半年後に音信不通になった男性と付き合っていたことはあり、「なんか怪しい」と思っていたら、案の定浮気していました。今回の彼のは浮気はしていないと思うので(今のところ。根拠はありませんが女の勘です)、私を放置する理由がわからず困っています。男性は毎日が充実していると彼女を放置する生き物なのでしょうか。もし私にもはや興味がないのなら、さっさと言ってくれればスッキリするんですけどね。

>相手を不安にさせる男性は、器量がないし、つまらないし、自分勝手だし、優しくないですよね。
その通りだと思います。彼女を大切に思っていない証拠ですよね。たとえこのまま関係を続けても長続きする気がしません。さっさとバイバイしようかな...。

回答ありがとうございました。