dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。
明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て)

会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。

4日前の土曜日に会い終電が近くなってきたので、
私の駅まで送ってもらい別れ間際に
“家に着いたら連絡してね”と言われました。

その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。”
ときて、お礼の返信をすると彼から “また会いたい^^”ときました。

私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、

彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。

“平日?休日?”と送ってから、3日ほど連絡がありません。。。

私から昨日、空いている日を夜にメールしました。
すぐに既読になりましたが、まだ返信はないです。

焦りすぎで、考えすぎですか?
久々に自分もいいなと思えて人なので大事にしたいなとおもう出会いでした。

彼も私も29歳です。

A 回答 (3件)

 想い人ができるのはとてもいいことです。

ただ、あまり焦るのはよくないですよ。

 最初の彼のやり取りで
彼「また会いたい」
flower19850329さん「じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪」
彼「うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み」

の後すぐに「平日?休日?」と連絡したのですか?

 もしすぐ連絡したとしたら、ちょっと焦りすぎかな?と思いました。

 彼からしたら「おやすみ」で一旦メールのやり取りを終えたわけですよ。それなのに「平日?休日?」と連絡きたら、なかなか終われないじゃないですか?

 それにお仕事が忙しい方であれば、調整しないと「平日なのか、休日なのか」返答できないかと思います。

 私も仕事が忙しい方で、事務なんですが、週5日くらい残業で定時で帰れる日はほとんどありません。休みは日曜だけです。私もメールのやり取りしている方がおり、私は相手のメールだけ見てそのまま寝てしまうことが多いです。即返事なんて無理なので、メールは読むけど返事はあとで、という状況です。

 会う話もされますが、残業多くて疲れやすいので、休日も体にムチ打って行ける?と思うと、「確実に今度の休み会えます。」とは返答できないです。
 だから相手のことも考慮して、相手の希望日に調整して、2~3日くらい前に「○日で」と返事します。

 20代後半から30代の男性で仕事ができる方ほど、忙しい時期になってくるのではないでしょうか?私からすると、それくらいの年代の男性が「俺、定時帰宅、週休二日できっちり休めて時間に余裕あります。」と言ったら、「この人仕事大丈夫?」と引いちゃいますけど。

 flower19850329さんの都合のいい日を何日かお知らせしているのであって、彼も連絡を見た形跡があるのでしたら、彼なりに調整していると思い、待ってみてはいかがですか?

 彼の「会いたい(^^)」で笑顔マーク付なら、正直な思いだと思います。疑うよりも素直に受け止めてはいかがですか?

 flower19850329さんが逆の立場なら、好意もない相手に社交辞令で「会いたい」とか言いますか?私だったら社交辞令で言うとしたら「お礼」だけで「次回も…」とかは言わないですよ。変に誤解されると面倒だから。

 定期的に連絡をとることは大事だと思います。でもあまり連絡がこないからと、急かしたり早合点したり…気持ちが焦るのは、相手にも自分自身にも負担が大きくなります。

 待つことも必要ですが、会えたり連絡がきた時に「嬉しさ」を表現したら、彼も喜ぶのではないでしょうか?

 彼の様子をみると大丈夫だと思いますので、お二人の関係がうまくいくことを願っております。
    • good
    • 1

普通に考えれば『また会いたい』と言うのは会いたいと言う事でしょう。


社交辞令なら『またお会いしましょう』の様なよそ行きの表現になるかと思いますが。
但し一般的な事ですので、相手の方の真意は何とも言えませんが。

> 焦りすぎで、考えすぎですか?

『急いては事をし損じる』と言う諺もあるではないですか。
『果報は寝て待て』かもしれませんよ。
但し、寝坊しないように。(笑)
    • good
    • 0

一度会って、いいなと思う。


おのずと、またすぐ会いたい!って思う。
次、会える時間の調整と確保はすぐさま、行動。
これが男性の基本的な動きだと思う。

仕事で忙しいとしても、なんらかのフォロー。
3日の放置するかな、と思わざるを得ない。

あなたが不安がるのも無理かな、と思う。

フェイスブックのサイトというのはよく分かりませんが…
そういうもので繋がるくらいに行動的なのだから
その男性は、他の女性とも会っているよね。
他の女性との調整に手こずっているのか、
はたまた、楽しかったけれど、
あなたにそれほどまでに「ピン」と来なかったのか。

また会える気もしますが、彼の反応はどうかな?
あまり女性側に熱がある場合ってあまりうまくいかないと思う。
落ち着いて、あまり焦りすぎず。心のブレーキも大切に☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!