アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買った服が白だとおもっていたのですが、
黄緑でした…

一万円くらいしたので、
白く自分でそめたいとおもうのですが…

方法はありますか??

品質表示は添付します>_<

「薄いブラウスのそめ方」の質問画像

A 回答 (4件)

染料で白というものは存在しない。


顔料であれば白はありますが、染料と違い塗りつけている物なので衣料品等には向かない。

漂白剤で白くしたとしても、素材のポリウレタンが著しく劣化し、
ゴムみたいなものが毛羽立ったようになったり、
シワが寄った様なみすぼらしい状態になると思われます。

ポリウレタンが入っていなければ、漂白剤で対応できたかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

白くするのは染めるのではなく脱色処理になります。



ご自分でする方法は残念ながらないと思います。
ラベルのような複合繊維だと専門業者でも難しいです。

一例です。
http://yuuyuu.hamazo.tv/e2189680.html

先染めか後染めかで染の堅牢度が違いますし、
糸の繊維素材によっては脱色できないままステッチだけが目立つこともあります。
金額的にも新たに購入したほうが安上がりだと思います。
    • good
    • 0

漂白剤も色柄物用と白い物用があるので、白い物用で漂白すれば薄くはなると思いますが・・・


ただ色むらができる可能性があります。

漂白にも時間指定が5分~10分とパッケージに記載されているので、それを超えれば効果は強くなるかもしれませんが、生地を傷めてしまうと思います。

1発勝負でチャレンジするには勇気がいります。
    • good
    • 0

白に染めるなんて 聞いた事無いが 漂白を何回もすれば薄い色になるとは思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!