電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が中学生だったのは40年前の話ですが、
通学かばんは写真のようなものでした。
私は小中高と千葉で過ごしましたが、私の学区内の中学は全てこれだったと思います。

が、下記エキサイトの記事の中に、
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091143626357. …
「おそらく昭和30年代後半、いや40年代くらいからあまり使われていないのではないでしょうか」
いや、、、そんなことはないっす。

皆さんの地域では、どうでしたか?

蛇足ですが、高校時代はマジソンスクエアーガーデンバッグでした。

「通学用、帆布製肩掛けかばんって知ってます」の質問画像

A 回答 (11件中11~11件)

生まれ和歌山県、67歳、今大阪在住、和歌山では使用していました、昭和30年代

    • good
    • 0
この回答へのお礼

30年代なら日本全国の中学生がこのかばんだったかもしれませんね。
いや、二十歳頃にバイトで知り合った徳之島出身の子は風呂敷だって言ってたっけ・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!