dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win7 エクセル2010です。

書式設定タブを押しても
5秒くらい反応しません。

最初は故障かと思いましたが
どうやらそうではなさそうです。

折角ノリながら作業しているのに
この「間」が我慢出来ません。

対処法を教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

セルの書式設定が遅い


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7346494.html

エクセル2010書式設定が遅い
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7349815.html


私はExcel2010を使っていますが、会社のPCで4~6秒、自宅のPCで2、3秒待ちます。最初だけなのでのんびり待っています。

Excel2013でも同じようなので、決定的な対処法は難しいと思いますが、たくさんあるフォントを減らせば負荷が減るはずです。フォント管理ソフト(例えば、NexusFont)を使うのも有効と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、MS使えねーな、なのですね。
初回だけなので我慢しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 22:26

もう一回Excelのバージョンを確認した方がいいです。


Excel2010には書式設定タブはありません。
「ファイル」タブ以外に「ホーム」「挿入」「ページ レイアウト」「数式」「データ」「校閲」「表示」の7つのタブがある状態がデフォルトです。

2003以前、フォントをそのフォントで表示する設定にしていると、そのドロップダウンリストをひらくときにすべてのフォントを読み込むために一番最初だけリストが開くのに時間がかかりましたが、2007以降この設定のオンオフはできなくなりました。それとは違うのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
以前のバージョンと混同して
簡略してしまいました。

正しくは「ホーム」セル「書式」でした。

作業を始めてすぐの段階で5秒くらい
待たされます。
その後は問題無く開きます。

何をどうすれば良いのか。

じっと待ってるのはストレスです。

以前のバージョンではこんな事
無かったのに。

よろしくお願いします。

お礼日時:2014/08/04 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!