電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美容気功のうわさを聞きました。

私の聞いた美容気功の話は、乾燥肌、敏感肌の改善をした人の話であるとか、あと、便秘の改善だとかです。便秘が改善すれば、お肌の調子がよくなるのも理屈ではわかるのですが・・・。

A 回答 (2件)

美容気功に興味を持たれる方、始められる方が少しずつ増えているようですね。



ただ、怪しい団体も多いようなので、気功師の先生を選ぶことは大切だと思います。ま、どのような習い事でも同じだと思いますけど。

また、魔法のような効果を期待される方がいるようですが、決してその様なことはあり得ないだろうと思いますけど、その様に考えられない人も多いようです。

生活習慣も変えず、食べるものを変えるつもりもない人は何をやっても、良い方向には行かないだろうという事すら考えない人も多いようですよ。

美容に関しては、当たり前ですが、食習慣、生活習慣をただしていくことは、美容気功をやるやらない関係無しに必要ですし、基礎的な美容知識ももちろん、必要だと思います。

代謝のことなども、知っている方が良いはずですよ。

参考URL:http://ameblo.jp/kikouhealing/theme-10064254317. …
    • good
    • 0

気功もヨガも体質改善ですから、


やったことがなければ理屈しかわからないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!