dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(29歳、男性)の寝言は結構はっきり、しかも長く言っているみたいです。
嫁さんに朝寝言の内容を聞くと、

完全に真夜中に
私:「メダル200枚とボール2個どっちがいい?」
(結構大きい声だったらしく、話しかけられているのかと思ったそうです。)
嫁:「ボール2個がいい」
私:「わかった。あのボール入れたらジャックポットチャンスやぞ!」
おそらく、ゲームセンターのメダルゲームの夢を見ていたみたいです。

また最近TWENTY FOURを見始めたのですが、
嫁が朝起きて、仕事へ行く仕度中
私:「捜査官のジャックだ!」
嫁:「…」
私:「FBI捜査官のジャックだぞ!…」
だったそうです。

これは寝言ではないのですが、小学生の頃、親父と一緒の布団で寝ていたときのこと。
親父の夢が刀で上から切りつかれる夢を見ており、頭の上で真剣白羽どり、相手の顔へパンチしたことが現実でも再現され、ちょうどその時私がなぜかぱっと起き上がり、顔面パンチをくらいました。

カブトムシ取りに親父に連れて行ってもらう前日の夜、当時寝相の悪かった私もいつものように親父の足で寝ていました。
親父の足の指がぞもぞしたため、起きて
親父:「〇〇(私の名前)!何やってんねん!」
私:「ここにクワガタおる。」
クヌギの木の幹が親父の足の指となり、夢を見ていたみたいです。

みなさんのおもしろ寝言えエピソードありますか?
教えてください^^
 

A 回答 (2件)

ate-no-nobuさん、こんにちは。



私自身ではないですが・・・
友たちの寝言です。本人が言ってましたから本当でしょう。
『耳の奥が光りよう』
『石と一緒に消えていく』
彼はまだ存命です(笑)
    • good
    • 0

 


熟睡してる息子の枕元で携帯に着信があった

(私) 電話がなってるで

(息子) 大丈夫、反対に振れているから

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりすいません。

眠っていなくてもこの言葉の発想自体が難しいレベルの高い寝言ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!