プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の考えや行動を周りも同じようにするのが当たり前だと思い込んでる自己中な父親のせいでまともな人生を歩めませんでした。
両親共に夜中の5時まで、テレビを見て昼の1時になってから起きるような夜型の生活をしていて、私も寝れなくなりました。
だから、昼寝をしようとしたら、父が「いつまで寝てるんだ」と言ってきます。
テレビがうるさくて夜寝れない事を言っても「過去のことを持ち出すな」と言い訳をして、反省しないので、過去のこととか言ってますが、今もまだ治っていません。
私は公園のベンチで毎日昼寝をしていましたが、最近になって、外に出るのも辛くて、家の中でなんとか昼寝をしています。
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

学生さんですか?

一人暮らしや祖父母の家にお世話になることはムリですか?
睡眠は大切なので上記のことができないようなら耳栓だけでもした方がいいかもしれないですね。
    • 0

なんで家でないんですか?一人暮らししてこれから自分の人生を生きればいいじゃないですか。

火事が起きて熱くたまらなくても
外が怖いから家で昼寝しますか?

覚悟を決めなさい。

最初は苦労するが、乗り越えたら幸せな人生が待ってるぞ。今のままならずっと今のままです。

自分で選びなさい。今のままを選んだならそれは、あなた自身の選択でそうしてるということなので親のせいでは無いぞ!

過去はかえられん。今から何をするかは君の選択で出来る。
    • 1