プロが教えるわが家の防犯対策術!

かるーい摂食障害があります。
身長154.3㎝体重45Kgのデブです。
基礎代謝1175kcal
一週間前から食欲なくて食事ができません。
インスタントみそ汁30kcalだけで生活してます。
今日はわかめですから固形物に感じて吐き気がしそうでした。みそ汁も半分しか飲めませんでした。
下剤で排出してます。
仕事は休憩なく7時間動いてます。
倒れて仕事に行けなくなるのがいやなので最低のカロリー摂取をしようと思います。
この身長、体重、基礎代謝だと何カロリーを最低限摂取すれば倒れずにギリギリ仕事ができて体重も減らすことができるでしょうか?
あと、拒食症の人は全く食事を口にしないんでしょうか?
私の身長くらいの方でで20Kg台とかで生活できてるのが不思議です。
そういう方って少しは食べてるんでしょうか?
拒食症方毎日何カロリーくらい摂取してますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

身長も体重もあなたとほぼ同じです(^^)

決して細くはないけど普通じゃないですか?
私は自分の事普通の体系と思っています。
あんまガリガリも魅力的じゃないですよ。
インスタントみそ汁だけなんてぜったいやめた方がいいですよ。
カロリー低いものでも豆腐やこんにゃくや野菜(例外あり)などいっぱいあるじゃないですか。
添加物いっぱいの味噌汁だけなんてお肌ボロボロになりますよ。
下剤もやめましょう。
ちゃんと将来の事考えてますか?
ダイエットしたいなら、運動が大事です。
即効性を求めるなら2日間酵素液や水分のみ接種する
ファスティングダイエットという物があります。

私達くらいの身長で体重20kg代で普通に生活している人なんていません。
だって病気ですから。
    • 0
この回答へのお礼

その普通体型の自分はデブに思えて許せないんです。
他の人が細く見えて比較ばかりしてしまいます。
とにかく、体重を落としたいです。
ベルタ酵素ドリンクで2カ月くらい継続してファスティングしたことありますが、効果出ませんでした。
最近、
みそ汁から野菜ジュースにシフトチェンジしてウォーキングも始めたら体重落ちなくて増加してきたのでまたみそ汁に戻したいと思います。
ご忠告感謝致します。

身長154.3㎝体重45Kgはデブではありません。

実際にあなたの姿を見たわけではありませんが、おそらくその数値で「デブ」と呼べる外見の人間はいません。
「基礎代謝」はご存知のようですが、「BMI値」はご存知ないですか?

倒れたくなければ基礎代謝分以上は摂取するべきですが、摂取カロリーを指示されたところで今の状態では食べられないでしょう?下剤で排出してしまっては摂取する意味がありません。体に負担をかけるだけです。
まず病院に行ってください。
拒食症の方は病気です。154センチ20キロ台の人が健康に生きているように見えますか?
あなたが今食欲がない原因はわかりませんが、精神的なことであれ肉体的なことであれ一週間インスタントみそ汁では既に体がボロボロなのではないでしょうか。
お医者さんに行ってください(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
BMIは18を下回ってないので低体重とも言いがたく拒食症の範囲に入るとは思えません。ストレスは特別感じてないんですが、ダイエットきっかけで食べれなくなりました。基礎代謝のカロリー摂取だと多いように思います。子供の頃から一日一食か二食しか食べてないので三食きっちり食べるとお腹空かないし胃もたれします。
前回、拒食になったときは座位保持も困難な状態で入院しましたが、今回は今以上に体重を減らしつつ入院は絶対にしません!
なので、倒れない程度のギリギリな
カロリーが知りたいと思いました。
通院はしていて丁度今日は受診日なので先生にも相談してみます。
ありがとうございました。