電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長について

身長を伸ばすにはカルシウムやたんぱく質を摂るといいと聞きますが、これは本当ですか?

A 回答 (4件)

身長を伸ばすために摂取するのが良いのではなく、身長が伸びる時に必要だから摂取するのです。


身長が伸びる時には骨や筋肉が増えていきます。
その材料が必要、という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/12 06:24

睡眠もです(*^^*)


全てのバランスが採れて…ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/12 06:23

元々の設計図は遺伝子にありますよね?



設計図では2メートルになる予定でも、
素材が足りなければ2メートルという大きなものは作れません。

逆に素材がいくら沢山あっても、基本は設計図通りに作られるので
2メートル以上の物は作られない、と考えれば良いのではないでしょうか?

カルシウムを沢山摂ったら、突然アゴだけが伸びちゃった・・・
となったらどうします?

そんな心配がいらないのは遺伝子&設計図のおかげです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(^.^)ちなみにお母さんは171センチあります笑笑

お礼日時:2016/10/11 21:30

本当です!



後は、適度な運動…

かかとを刺激するスポーツ(バレーボールや、バスケットボール)が良いでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/11 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!