dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方札幌に住む者なのですが
札幌のドラッグストアやデパートでもなんでもよいのですが
ケイ素のサプリメントや濃縮水溶液などを手に入れられる場所を
ご存知の方は教えてください。
いろいろ回ったのですがなかなか見つからないのです
どうか情報を!!

質問者からの補足コメント

  • 北広島だとかJRでいけそうな距離などでしたら
    札幌近辺という形でも情報ありましたら
    お願いします。

      補足日時:2016/02/27 15:08

A 回答 (1件)

ケイ素をサプリメントの形で摂取する必要は全くありません。


ケイ素の単体にせよ、酸化物やケイ酸塩にせよ、
人体にはほぼ全く吸収されずそのまま排泄されます。
ケイ素の単体は黒鉛(石炭がほぼ純粋な炭素になったようなもの)の塊に似たもので水に全く溶けません。
ケイ素の酸化物やケイ酸塩はほとんどの物質は岩石を構成する主成分です。
石ころを削ってその粉を食べて何かうれしいのか、という話になりますね。
もちろんこれもほぼ水に溶けるようなものではありません。

ケイ酸ナトリウムなど水に溶ける物質もあるにはありますが、
胃酸と反応して水に不溶なケイ酸に変化します。
濃縮液なんて飲んだらえらい目に合いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!