アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にお聞きしたいのですが
告白するのが恥ずかしいから、
行動や態度で察してほしいと思うことはありますか?
察してほしいとすれば、好きな人に対して、どういう行動や態度を示しますか?

A 回答 (5件)

こんばんは 行動や態度で察してほしいというのは、かなり無理があり、男のすることでは無いです。


女性がそういった行動にでたり態度を示すのは可愛いですが、男がする事では無いのは貴方も想像しているのでは?
もし付き合いたいたいなら堂々と告白するべきです。それは恥ずかしいのではなく、自分が振られるのが怖いだけです。男としては卑怯と言ってもいいでしょう。
僕でしたら、付き合いたい女性がいて自分から告白しないなんて考えられません。
    • good
    • 0

ありますあります、大いにあります。



私は世の女性全てに言いたい。

男からの告白=私の前に跪く、ではないんですよ。そこに至るまでは、こっちだって神経消耗するんだから、ちゃんと対等に向き合いなさい。

女も、男の心を多少は察してだな、脈ありだと感じれば自分も前に出りゃいいんだ。

「今度食事でもどう? あなたと行きたいの」ぐらい言えや。

女心の繊細さばかり強調されるけどさ、それ以上に男心なんかまるで分かってない自己本位の女王気質で恋愛やる女が多すぎる。

あー、少し熱くなってしまいました。回答ですが、そうですねえ、私であれば他の男女を遮断する形で意中の女性と話します。「君と話がしたいんだ」というね、そういう眼差しで・・・もちろん周囲の反感を買わないように一度か二度ですが、それで相手の反応を見ますね。
    • good
    • 2

最近の人はホテルにまで行っておきながら、


付き合っていないなど言いますね、
いちいち告白しないと伝わらないらしい。
    • good
    • 0

お付き合いしてください、というのはハードルが低いので、すでに手をつないでいたりしたら言えるかもしれません。



ただ、愛情表現として、女性に言葉で「愛してる」を言わされるのが、無茶苦茶ウザいです。言うことはできますが、心のない言葉で満足されてしまうのなら、それは逆に愛が冷めます。

流れでそういう雰囲気になったら、お互いに言う、というのがたくさん積み重なって、波長があって息も合ってきたところで、この人となら一生いられる、と思ってプロポーズするのですから。

その過程で、どちらかが無理してまで相手に合わせて、口先だけのラブラブを言っていても、将来のためにならない、と思ってしまうのが、私のような男なのです。口のうまい男はそれで惚れさせるだけ惚れさせて、ヒモとして生きられるのでしょうが。
    • good
    • 0

>告白するのが恥ずかしいから、


>行動や態度で察してほしいと思うことはありますか?

絶対にありえない。
男から告白するのが、「最低限のマナー」とする考えには、全面的には賛成しかねますが。
やっぱり、普通の感覚では、「男性からの告白」でしょう。


>察してほしいとすれば
察してほしいというアクションで、女性が振り向くのは、
かなりのイケメンに限られるはずです。
自分はイケメンには、ほど遠いので、ストレートに告白します。

以上です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!