dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

授業している時に、名前をよんで当てますよね。
そこで、名前を一度呼びなにも答えずぼーっとしていたら(名前を呼ばれたことにすら気づいていな い)違う人を当てますか。
気がつくまで何度も名前を呼び続けますか。
理由も合わせてお願いします。

A 回答 (2件)

そばに行ってもう一度呼びます。


違う人を当てたら答えたくない人みんな返事しなくなりますよ。
私は「○○さん、今の質問聞いてましたか?」とすぐそばで問いかけています。

授業中教室内を不定期にまわって一人一人の様子を(理解しているか等)確認しているので生徒もボーとすることあまりできないようですが。
    • good
    • 0

もう一度名前を呼びますね。


そしてこう言います。「今宇宙と交信していただろ」

寝ていた子にもこういいます。「すごいいびきだぞ」

ボーっとしなくなるし、寝なくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!