dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日から我が家にわんちゃんが来ました!
めっちゃかわいい柴犬の男の子です。

いま1番悩んでいるのがわんちゃんの名前です。
私はかっこいい名前をつけたいと思ってますが中々浮かばなくて、今考えてるのが
To-i(トーイ)です!
でも、この名前は私の大好きなDISH//というバンドの中の人の名前なんです。
わんちゃんに人の名前をつけるのはどう思いますか?
また、この名前をつけることによって他のTo-iファンのこの子から叩かれないでしょうか?

「わんちゃんの名前」の質問画像

質問者からの補足コメント

• bonboyさん≫偽物!?何か悪い人なんですか?

A 回答 (4件)

SMAPの稲垣吾郎が好きだからと犬の吾郎とつけてる人がいましたよ。

名前を悩んであげればそれだけ愛着が湧きますので納得が行くまで悩んであげてください。

他のファンから叩かれることが心配なようですが、叩かれてもいいじゃないですか。
人の飼っているペットやその飼い主をどうこう言う筋合いもありませんし、それを受け入れる筋合いもないですよね。
大好きなバンドのメンバーの名前を可愛い可愛い犬につける、いいことだと思います。
トーイくん、可愛い名前じゃないですか!
自信を持っていいですよ。
    • 0

その子、大切な家族になるはずの子じゃないんですか?

なら見ず知らずの他人に聞くんじゃなくてご自分及びご家族で決めるべきです。

叩く人もいるでしょうが、叩かれるのが嫌なら止めましょう。
例え叩かれてもこの子の名前はTo-iなんだと胸を張れるならそう名付けましょう。
    • 0

名前は人それぞれだけど、動物に人の名前を付ける人が少ないだけの事です。

トーイって言われても、そんなに違和感はないし人の名前って気がつきにくくて
いいと思います。

>>bonboyさん≫偽物!?何か悪い人なんですか?

私のファンの方ですね。
    • 0

ぽち

• 0