アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない人からメッセージありました

その人は電話番号で友達に追加されました

とあります。だから知ってる人かもしれないと思い返事をしました

するとサイト誘導の業者でした

なぜ私の電話番号を業者が知ってるのでしょうか?

過去出会い系サイトに登録したことがあるかといえばあります

しかし登録してもその手のメールなどが来たことはありません

なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

私も同様な状況です。

少し前にLINEの情報漏れが報道されていましたが、その頃から
知らない名前で電話番号で登録されましたの内容が届いたり、おかしな内容の通知があったりしていました。
基本的には知らんぷりです。わけのわからない内容が届きましたが、都度ブロックして
いたら、何もこなくなりました。
情報は洩れて当たり前の状況ですので、何でも登録したら、漏れても仕方なしと
思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
同じ「被害」に合った人がいることが分かりました

お礼日時:2014/08/17 00:08

業者は番号をランダムに入れているだけでそれがたまたまあなたの電話番号と一致しただけだと思います。


前3桁は090.080,070のいずれかですよね。残り8桁でそれぞれ0~9まで10通りありますので8桁すべてでは10の8乗(10✕10×10×10×10×10×10×10)通り、すなわち1億通り有りさらに前3桁が3通りなので全部で3億通りという膨大な組み合わせになりますがランダムに組み合わせるソフトというものがあるようで業者はそれを利用して番号を入れているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど、です

お礼日時:2014/08/17 00:09

業者は番号をランダムに入れているだけでそれがたまたまあなたの電話番号と一致しただけだと思います。


前3桁は090.080,070のいずれかですよね。残り8桁でそれぞれ0~9まで10通りありますので8桁すべてでは10の8乗(10✕10×10×10×10×10×10×10)通り、すなわち1億通り有りさらに前3桁が3通りなので全部で3億通りという膨大な組み合わせになりますがランダムに組み合わせるソフトというものがあるようで業者はそれを利用して番号を入れているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!