アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方の個人の専門職(士業)で事務をしています。

入所当時は組織(法人)だったのが解散して
今は所長ともう1人と私の3人です。

個人事務所になってから事務所名も変わり
知名度も低くなったのか仕事量が激減しました。
田舎ですが需要はあり、近くにも同じような事務所が
どんどんできています。
うち以外は地元紙に広告を出しているのをよく見かけるし
大規模な法人になっている事務所もあります。

所長は宣伝は絶対いや、という方なので
大した改善にはならないたろうけど、
HPぐらい作るか・・ということで業者に依頼し、できたのですが

正確に言えば事務所名を入れると出てきます。
が、キーワードでは出てきません。
順位が下、というより最後までいっても出てきません。
HPではなくただの事務所名はでてきますが
それも何度もスクロールしてやっと出てくる感じです。

業者に問い合わせると
「HPは検索の回数が増えると出てくるでしょう」とのこと。

でもキーワードで出てこないとHPまでたどりつかないのでは?
と皆で話をしています。

最近近所にまた新しく事務所ができましたが
今ではキーワードを入れるとそこがトップで出てきます。
それに続いてうち以外の事務所がズラリ・・

設定が何か抜けてるんでしょうか?
結局ホームページを作って3か月ですが
一度も「HPみました」の電話はないです。
作った意味あまりなかったかなあ~と話をしています。

業者の言う「検索数が増えると出てくる」は正しいんでしょうか?

A 回答 (4件)

>>業者の言う「検索数が増えると出てくる」は正しいんでしょうか?



正しいです。
検索して表示するときの順位ルールがあるわけですが、検索数もルールに入っているはずですからね。
ただし、Googleに広告代を払うと、順位を上げてもらうことが可能です。
また、業者にお金払って、検索順位を上げる対策をしてもらう方法もあります。
ただ、いずれにしてもお金かかることです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうなんですね。ただキーワードを入れても出てこないのはなぜでしょう?まずはこれで検索してみるだろう、という単純なワードでも出てきません。。

お礼日時:2023/12/16 10:23

googleにお金を払って、検索結果上位に


してもらうことは可能ですが、請求額が
どんどん吊り上がっていって、とても
個人経営では払えなくなっていくので
やめたほうがいいです。

また、HPの中身に
<HEAD>
<title></title>
</HEAD>
みたいな部分があるかと思いますが
このタイトル(title)の部分に適切な
キーワードが書かれておりますでしょうか?

HPに会社の『沿革』がありましたら、
市町村名+キーワード
でヒットしませんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見てみましたが、そういう部分が見当たませんでした(HP自体シンプルで何度かのスクロールで終わるようなものです)設定部分でしょうか?私は見れない部分かもしれません。

お礼日時:2023/12/20 08:45

キーワードを設定する事は出来ません。


本文中の全てのワードがキーワードです。

googlegた記事内容を精査して順位を決めています。
つまり、狙っているキーワードと本文内容が合致していない事が検索圏外に飛ぶ理由の1つです。

先ずは、タイトル(タグ)内に狙っているキーワードを組み込まないとお話にはなりません。
それと、1ページ当たりの文字数2000文字が最低ラインです。

検索回数と順位は全く関係が有りません。
業者の言う事は大嘘です。
検索回数は腕力を使えば幾らでも増やせます。
検索エンジンはそんなトリックはトックに見抜いているので、検索回数を最初から評価項目に入れていません。

大部分の人は、そこを間違えていますのでネット情報は信じない様に。

業者こそ当てになりませんので、さらに要注意です。

今は、検索上位へ来るサイトは検索サイト(yahoo、google)へ広告料を払って上位へ来てるだけです。
リスティング広告と言います。

リスティング広告で検索して調べて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いずれにしても広告料払ってまでは・・という感じだと思います。

お礼日時:2023/12/20 08:48

>>ただキーワードを入れても出てこないのはなぜでしょう?まずはこれで検索してみるだろう、という単純なワードでも出てきません。



私も詳しくはないけど、たぶんキーワードがうまく登録できてないのかもしれませんね。
業者さんは、このあたりが詳しいのできちんと対応してくれると思います。

また、キーワード検索においても、上位になるためには、Googleにお金を払ったほうが有利になるそうです。
そして、お金になりそうなキーワード(宝石とか株、FXなど)は、上位を狙うとなると、支払う金額の相場がすごく高いみたいですので、もしかしたら他の業者との競争に負けて、ずっとランキングの下になっているのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。業者さんに何度か確認しているようですが、これ以上できることはないようです。。広告料支払ってまではいいかなという感じです。

お礼日時:2023/12/20 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A