プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜ウィークエンドマーケットへ行く前に昼間、街をぶらぶらしてその後
セントラルフェスティバルまで行こうと思うのですが歩きは危ないですか?

街からセントラルまでgoogleで調べたところ徒歩28分くらいかかるようなのですが、
お店が連なっていたり、人気が多い道だったら大丈夫かな?と思うのですが
やっぱりトゥクトゥクかタクシーに乗った方が良いですか?男女2人です。

もし乗り物に乗るとしたら何バーツくらいかかるのかご存知の方教えて下さい。
あと夜のウィークエンドマーケット周辺の交通事情はどんな感じでしょうか?

A 回答 (2件)

>昼間、街をぶらぶらしてその後 セントラルフェスティバルまで行こうと思うのですが歩きは危ないですか?

>もし乗り物に乗るとしたら何バーツくらいかかるのか

まったく大丈夫です。プーケットは安全なところです。
けど、プーケットタウンをウロウロしたあとでセントラルフェスティバルへ行くのですよね。暑い中なので、けっこう疲れますよ。このあとタラートへも行くことを考えたら、体力保存のためにもタクシーかトゥクトゥクを使った方が良いと思いますけどね。相場はタクシー、トゥクトゥクともに初乗り料金のB200。(タクシーとトゥクトゥクの料金差は無し)

>夜のウィークエンドマーケット周辺の交通事情はどんな感じでしょうか?

入口周辺にはたくさんのトゥクトゥクが待機しているので、何の心配もありません。どこまで帰るのかわかりませんが、バトンくらいならB500もみておけば充分です。遠方でもB900くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

securitysさん
お礼が遅くなってすいません。
プーケットは安全なところだけど、乗り物に乗った方が良いとの事
仰る通りやっぱりそうかなぁ。と思います^^;
初乗りB200とお伺いできたのでそれを目安に乗ってみようと思います。

ウィークエンドマーケットへはSPAの送迎車で送ってもらうのでどれくらいの
混雑なのかと思いまして...ホテルへの復路も送迎車があるので
タクシーを使う事は無いのですが大体の目安がわかりました。
本当にありがとうございます。助かりました^^

歩きはやめておいたほうが無難だと思います。

街からセントラルフェスティバルまで28分といっても、街のどのあたりにいるかでも大きく変わります。危険はまったくないと思いますが、暑い中途中とりたてて見るべきもののない道をとことこ歩くって結構あきるし疲れますよ。
それに、セントラルフェスティバルからナイトマーケットまでもそこそこ距離ありますしね。

歩くならビックC,セントラルフェスティバル行きのバス・ソンテウに乗ることかな。ちょっとわかりにくいので、間違いないのはバスターミナルから乗ること。一応路線図はあるようなのでそのほかの乗り場なんかはホテルの人に聞くといいかも。バスは大回りしていくので決して近くはないのですが、歩くよりははるかにましですし、車窓からの眺めもたのしめます。ちなみに、ビックCとセントラルフェスティバルとは200メートルほどの距離なので歩けます。セントラルフェスティバルのほうがナイトマーケットに近いですがそれでも1キロはあったかな。

プーケットはタウン内に限らず、トゥクトゥク・タクシーの値段はエリアごとでだいたい決まっているようです。昨今、プーケットもインフレが激しくいろんなものの値上がりが激しいので、あらかじめホテルで最新の相場を聞いておけば間違いないです。。ウィークエンドマーケットの周辺に客まちの車がたくさんいますので、値段を聞いて相場なりなのを確認して利用するといいです。
ちなみに、トゥクトゥクもタクシーもそんなに値段変わんないようですのでタクシー使ったほうがいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

仰る通り、やはり移動はタクシーかトゥクトゥクで行こうと思います。
ビッグCとセントラルは近いということはマップで見ていたので
時間があれば徒歩で行ってみようと思います☆

また、最初の移動はカタからソンテウを利用してプーケットタウンへ
行く予定なのでプーケットタウンのバス停から歩いて散策し、
その後セントラルへ向かおうと思います。
色んなドライバーに交渉していくらかかるのか相場を知ってから
乗り込むことにしてみます。
どうもありがとうございました^^大変助かりました。